投資メルマガ PR

FX初心者におすすめしたいメルマガ配信(為替)〜現役プロトレーダーの情報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FXを始めた初心者トレードに、収益勝率向上のためにおすすめしたいメールマガジン(メルマガ)の配信をまとめました。

FXのメルマガについては、無料のものがありますが、「トレードの向上につなげる即戦力としてのメルマガ」についてはやはり現役プロトレーダーのメルマガの質がかなり高い状況です。

しかしながら、プロトレーダーのメルマガでもキャンペーンで3ヶ月購読無料などありますので、そう言ったものを利用して、無料購読期間でに日々のトレードにつなげることができます。

なぜ有料のメルマガがおすすめなのか?

FXの基礎知識や簡単なトレード方法については、書籍やネットで調べることで身につけることができます。

このサイトでも実践的なトレード方法については、「勝つための裁量トレード方法」でまとめています。

勝つための裁量トレード公開ここでは勝つための具体的なトレード方法をご紹介します。 時間軸の見方、勝ちやすいパターン、通貨の選び方など具体的に私が行っているト...

ですが、より収益を意識したトレードにつなげようとする場合は、やはり国内や海外の大手金融機関でトレード経験があるプロトレーダーの豊富な経験に基づいたメルマガが有効的であると感じています。

プロトレーダーのメルマガでは、

👉最新の経済情報

👉リアルタイムの相場分析

👉プロのトレード

を知ることができます。

プロトレーダーのメルマガでは基本的に為替相場が空いている「平日」にメルマガを配信しています。

なので、そのメルマガを購読して、購読者が実際の相場を確認し、トレードに活用するということができ、

プロのトレード方法と相場分析」を学びながらトレードにつなげることができるという大きなメリットがあるのです。

現役プロトレーダーの経歴について

ここでは本サイトでも取り上げているメディアでも有名な現役トレーダーをご紹介します。

元ゴールドマンサックスの志摩力男さん

慶應義塾大学経済学部卒。
1988年~1995年、ゴールドマンサックスでプロップトレーダー、外資系証券でファンドマネージャーを歴任。2006-2008年、ドイチェ証券でプロップトレーダーを歴任。その後、香港のマクロヘッジファンドでヘッジファンドマネージャーを歴任。独立した後も世界各地のヘッジファンドや外銀トレーダー、有名トレーダーと交流があり、現在も現役トレーダーとして活躍する。

こちらFXのメディアなどでも人気の「志摩力男」さんになります。

現在でも現役プロトレーダーとして、投資家向けにFXの相場解説を積極的に行なっています。

志摩力男の実戦リアルトレード 2017年05月05日 14時56分
配信者:志摩力男

第1回フランス大統領選挙が4月23日に行われ、予想通りマクロン氏が決選投票に進んだことで、実質的にその時点でマクロン新大統領誕生となりました。それは、「ユーロへの信頼回復」+「リスクオン」=ユーロ円の買い、ということで、ユーロ円上昇に象徴的に現れました。

実際、ドル円は107円前後から113円タッチ、ユーロ円は117円前後から123円台後半へと、途中揉み合いもありましたが、最近にしては珍しい、直線的な動きとなりました。そして、最初の上昇波はほぼ終わったような感じです。

雇用統計、そして週末の第2回フランス大統領選挙を待つのかなと思ってたのですが、原油価格低下、鉄鉱石・銅価格低下、豪ドル下落と言った新しい動きが出てきてます。単なる米金利上昇を前にしたポジションの崩れかもしれませんが、リスクオンという流れではなくなってます。

本日は雇用統計があるので、動き難いですが、コモディティ関連の動きの震源がどこにあるのか、どこまで続くのかを見ながら、リスクオフポジションを作るべきか考えております。

ユーロドルに関しては、まだ少し上昇余地あると思います。ただ、ドル円は113円以上厳しいでしょう。いったん調整だと思います。

志摩力男さんのメルマガは、ファンダメンタルズとテクニカル分析のバランスが非常に取れたメルマガになっています。

しっかりとした経済情勢の情報と、それを活かした相場分析、彼のトレードとどれも詳しい内容を送ってくれます。

メルマガ詳細ページメルマガページ

 

イギリス大手投資銀行出身のYEN蔵さん

米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行と外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーとして活躍。現在はトッププロトレーダーとして為替、日経平均、日経オプション、個別株の取引を行う。投資情報配信を主業務とする株式会社ADVANCE代表取締役。ドル、ユーロなどメジャー通貨のみならず、アジア通貨を始めとするエマージング通貨でのディーリングについても造詣が深い。また海外のトレーダー、ファンド関係者との親交も深い。

イギリスでも大手の投資銀行であるスタンダード・チャータードで為替経験があるYEN蔵さん。

YEN蔵さんは積極的にトレードを行う現役プロトレーダーの印象を受けます。

以下YEN蔵さんのメルマガの内容です。

ユーロ高が継続しています
配信日:2017年12月21日 17時38分

昨晩は、ドイツ10年債利回りは前日に続き上昇し0.375%から0.406%に上昇、欧州圏の金利上昇はユーロのサポート材料になりユーロドルは一時1.19付近に上昇しました。

スウェーデン中銀は政策金利の据え置きと新規資産買い入れの停止を発表しました。スウェーデン中銀のトーンはハト派的でしたが、資産買い入れ停止はサプライズでスウェーデンクローナはユーロに対して上昇。世界的に金融緩和の出口に向かう流れが進行しており、このことが出口に近い通貨ほど買われる傾向担っているように思えます。
ただドルはすでに出口を出て、利上げをしているのですが、昨日の動きはそれを織り込んでいるような動きで、ドルはユーロに対しては売られ、ドルに対しては買われました。

NAR(全米リアルスター協会)が発表した11月の米中古住宅販売は年率換算で5.6%増加の581万戸と2006年12月以来の高水準となりました。ハリケーンの影響を受けた南部の回復もあり予想の0.9%増加552万戸を上回り、ここにきて調整中だった中古住宅販売が回復傾向であることが確認されました。

米下院では税制改革法案が可決され、これで20日に上院でも可決されているために署名のためにトランプ大統領に送られたました。このこともドル円ではサポート要因になったのですが、織り込み済みでしょう。

これらの材料を受けて米10年債利回りは前日の2.463%から2.497%に上昇し、ここのところの天井圏である2.4%台中盤を越えてきています。
しかし金利の上昇は株価にとってはマイナスで、米国も、欧州も株価は下落となっています。

ユーロ円がレジスタンスになっていった134.40~50を抜けてきて、その後も134.50~60がサポートになっています。
134.75付近でユーロ円をロングにしました。クリスマス前なのですが、トレンドが出ているので打診買いをしてみました。
ストップは134.40~50を下抜けしたらとします

リアルタイムに彼がトレードした状況はメルマガ配信されるため、スリルのあるトレードの情報を味わうことがあります。

こうったメルマガも購読を続けることで、どんどん理解が深まり日々のトレードが向上して行くるのを感じることができます。

メルマガ詳細ページ公式ページ

 

現役プロトレーダーについて

本サイトでご紹介している現役プロトレーダーは、どの方も豊富なトレード経験を持つプロトレーダーになります。

トレーダー特徴
志摩力男元ゴールドマンサックス
YEN蔵英国スタンダード・チャータード出身
江守哲住友商事出身
西原宏一シティバンク出身
今井雅人現役国会議員トレーダー
バカラ村FX世界大会で優勝経験
川合美智子東京三菱銀行出身

本サイトでご紹介している各トレーダーは下記のボタンから。

 

初心者にオススメの無料購読キャンペーン

以上お伝えしてきた現役プロトレーダーのメルマガは

非常に内容が濃く、より実践的なメルマガ

となっています。

メルマガの中には、FX証券会社のキャンペーンで「無料購読期間」があるものがあるので、特に初心者の方はメルマガを購読して実践的な知識を身につけて、日々のトレードに活用することをオススメします。

キャンペーンについては、「FXプロトレーダーのキャンペーン特集」を参考にしてください。

FXプロトレーダーのキャンペーン特集!!プロトレーダーのメルマガの無料購読(一定期間)や有名トレーダーの有料級のレポートやインジケーターを無料でゲットできるキャンペーンをご紹介...
現在キャンペーン中のメルマガ

👉志摩力男

👉YEN蔵

👉江守哲

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
現役プロトレーダーオススメのメルマガ配信!

【オススメ!】現役プロトレーダーが配信するメルマガランキング


2019年に開催されたFX世界大会であるロビンスカップで第2位を受賞したスーパートレーダーコウスケさんのオンラインサロンはFXトレードのスキルを上げるには特にオススメ。

詳細はこちら

世界第2位の実力をもつトップトレーダーの開発したインジケーター

2019年FX世界大会のロビンスカップで第2位を獲得したトレーダー「コウスケ」さん。彼の開発したMT4用インジケーターは累計2000本を超える売り上げを記録。

購入後のアップデートやサポートあり。*詳細ページは外部サイトへ移動します。