勝つための裁量トレード公開

ここでは勝つための具体的なトレード方法をご紹介します。

時間軸の見方、勝ちやすいパターン、通貨の選び方など具体的に私が行っているトレードをリアルな相場を通じて解説します。

 

トレード方法について、実際私がプロトレーダーのメルマガで勉強しつつ行っている方法で、基本的な相場の見方として解説しています。このトレード方法をしっかりと個人のトレードに落とし込めば、月間成績でプラスの成績を出すことができると思います。

 

最初は教えて貰った方法でトレードをした際に、無駄なポジションを取ったりとあり、中々月間成績でプラスの成績を出すのが難しかった経験があったのですが、トレードを行うたびにどの場合のトレードが利益に結びやすいか学ぶことができ、今では月間成績で200〜500pip以上は確保しています。

 

利益を出す具体的なトレード方法

口座開設での具体的な記入例

 

リスク管理

FXトレードにおけるプロの資金管理方法〜損失額の決め方 

FXトレードにおけるプロの資金管理方法〜ポジションサイジングの決め方

相場の見方

FXマルチタイムフレーム分析(相場環境認識)〜最重要トレード方法(時間軸の考え方)

FXマルチタイムフレーム分析(重要)〜サポート・レジスタンスラインの引き方

マルチタイムフレーム分析〜トレンドの定義・判断・確認方法

トレード方法

FXトレードにおける、おすすめの通貨ペアについて

FXトレンドフォロー〜トレンドを見極める 

FXトレードで勝ちやすいパターン(手法)を解説

オススメのインジケーター

MT4(メタトレーダー4)の有名なインジケーターに「トレンドラインPro」というものがあります。

これはチャート上に精度の高いラインを引いてくれるもので、

  • トレンドライン
  • サポートライン
  • レジスタンスライン

の各ラインを瞬時に引いてくれるものになります。

より精度の高いラインを引くことで日頃のトレードに活かすことができます。

またFXだけでなく、CFDや仮想通貨の相場にもラインを引いてくれるため相場に応じて色々と応用することが可能です。

トレンドラインproの詳細はこちら▼

トレンドラインPro
世界が基準としているラインを基本通り忠実に再現

プロトレーダーメルマガを効果的に活用する

実際のFXトレードにオススメなのが、「現役プロトレーダーのメルマガ」です。

プロトレーダーのメルマガでは、

👉最新の経済情報

👉リアルタイムの相場分析

👉プロのトレード

が平日に1回以上配信されることになっています。

なので、メルマガを購読すると

プロのトレードを参考にする。」+「為替相場の分析が学習できる

ということも含めて日々のトレードにつなげることができます。

メルマガ購読者からは以下のようなレビューがあります。

プロの思考方法・ポジションの取り方が学べる貴重なツール

このレビューでも色々な意見が散見されますね。それを踏まえて敢えて言えば、メルマガ通りのポジションテイクで勝てるほど甘い世界ではない、と思います。 私がこのメルマガを購読して本当に良かったなと思うのは、個人投資家の情報量では到底かなわないであろう「プロの考え方、ポジションの取り方」を知ることができるということに尽きます。「なるほど、こういう考えもあるのか」と日々学ばされます。違った角度からのトレードストラテジーをこの程度の購読料で得ることができるなんて、実にありがたいです。 私の場合、志摩さんどおりのポジションテイクを取らない場合も多いのですが、以前と比べて自信をもって売り買い出来るようになりましたね。

初心者で、少し稼げるようになってきたなと思って来た矢先に、大損してから奈那子さんの本に志摩力男さんが出てきたので私も情報にコストを掛けるべきかと思い購入に至りました。ポジションを決めるときに思いきって決められるようになりました。

またメルマガでは、「無料購読期間キャンペーン」もありますので、そう行ったものを積極的に活用してプロのトレードを学ぶことでFXのスキル向上に役立てることが可能です。

メルマガ一覧キャンペーン

 

 

 

プロのメルマガが3ヶ月購読無料!


現役プロトレーダーのが配信するプレミアム級のFXメルマガ。今なら期間限定の新規口座開設キャンペーンで3ヶ月無料!! 
メルマガのレビューはこちら