投資メルマガ

FXメルマガ配信のメリット・デメリットと評価について〜シグナルとサポート助言型

FXのメルマガ(メールマガジン)配信については、メールで売買タイミングを教えてくれるシグナル配信型プロトレーダーメルマガなど、相場の分析とトレードなど総合的な情報を配信してくれるサポート助言型に分かれることができます。

メルマガの良さは、やはりいつどこにいても連絡がメールで受信する事ができるためリアルタイムで相場を見たりトレードにつなげたりできる事になります。

ネットで検索すると専業トレーダーのメルマガ配信という事で、メルマガで売買タイミングを教えてくれるものも存在しますが、やはり顔が見えない相手だけに実際にメルマガを購読しても勝てないと言った声もあるのも確かです。

FXメルマガの種類について

すでにご紹介したようにメルマガの種類については

・シグナル型・・・売買タイミングについてメールで連絡

・サポート助言型・・相場分析と売買記録を配信。

という大きく2つに分類されます。

それでは、以上の2つを含めた上で FXメルマガの特徴についてご紹介して行きます。

FXメルマガのメリット

メルマガのメリットについては

・リアルタイムで売買判断がわかる(シグナル・サポート助言型)

・相場の分析が身につきトレードができる(サポート助言型)

という事が挙げられます。

リアルタイムで売買判断がわかる。

リアルタイムの売買判断について上の画像のように、通貨名と売買の判断についてメールが送られて来るため、すぐに対応しやすいというメリットがあります。

なので外出先でもスマホがあれば、メールを受け取ってちょっとした時間にトレードをしてポジションを持っておく事なども隙間時間で可能となります。

相場の分析が身につきトレードができる(サポート助言)

こちらはサポート助言型に当てはまる事ですが、

配信日: 2018/05/16 02:45

米金利上昇にドル急騰

東京時間中から上昇し、3%台に乗せていた米長期金利ですが、NYが入ってくると一層上昇し、3.06%台を示現しました。ドルも上昇、ユーロドルは1.1930前後の揉み合いから1.18台に突入し、1.1820前後まで売られましたし、ドル円はついに110円にしっかり乗せ、その後110円を割ることなく堅調推移となってます。高値110.37円。 ドル円は110.30-50円にかけて売りが集中してますが、超えられない金額ではありません。下はしっかり買いが入っており、少々の崩れは大丈夫でしょう。ユーロドルは安値1.1820前後だが、今日は少し下げすぎた。先程から調整局面になっており、ユーロの戻りを試してます。 ドル円は肝心の110円前後のレジスタンスを突破し、200日線(110.15)も突破してきました。110.30/50円は強めのレジスタンスですが、超えてくる感じがします。ドル円に関しては、109円台で膠着していた期間も基本的に上向きの相場観を示してました。具体的にドル買いを推奨しても良かったのですが、ユーロドルショートがパフォーマンスとして上回りそうなので、ユーロドルだけとなりました。 しかし、ちょっと高いのですが、110.30円でドル円ロングも追加します。 本日、トルコ大統領が金融政策へ自身がより一層関与する旨を発言し、トルコリラが暴落してます。過去何度も同じようなふるまいで通貨が暴落してます。最高指揮官がこれではトルコリラには永遠にボトムはないのかも知れません。 持っているポジションはユーロドルのショート、ドル円ロングになります

▶️志摩力男の「実践リアルトレード」より

上のメルマガは現役のプロトレーダーのメルマガの内容ですが、

・リアルタイムの経済情報と相場分析

・トレード情報

が詳細に解説してあり、相場の知識が身につくとともに、トレードも参考にする事ができます。

これがFXメルマガの「サポート助言」の特徴と言えます。

FXメルマガのデメリットについて

次にデメリットについてご紹介して行きます。

FXメルマガのデメリットについては

・顔が見えない相手で、詐欺的なシグナル配信が存在する。(シグナル)

・売買判断のみで相場分析が身につかない。(シグナル)

といった事があげられます。

顔が見えない相手で、詐欺的なシグナル配信が存在する。

現在はインスタグラムやツイッターをはじめSNSを使ったシグナル配信が存在をしています。


主にこういったメルマガで

  • 「勝てない。」
  • 「月額料金を払ったのに配信頻度が実際より少ない。急に配信が止まった。」

などといった声があります。

実際にシグナル配信では「素性がわからない個人から配信を受ける。」という事がから以上のようなトラブルが発生しているケースがほとんどだと言われています。

また個人でのシグナル型では「偽造されたFXトレード成績」も出回っているので、SNSやブログ上でアップされている成績については100%の保証はないと思っておく必要があります。

ヨリコ
ヨリコ
FXメルマガでも、自動売買でSNSで個人から利用する事でトラブルも増えているの。

インスタとかでもキャバ嬢みたいな子がトレード成績やブランドものの写真をアップしたりいかにも簡単に稼げるといったアピールをしているけど、詐欺の可能性が高いと言われているわ。

売買判断のみで相場分析が身につかない。(シグナル)

 

シグナル配信では売買判断のみで、トレードの内容が分からないため相場の知識やトレードが上達しにくい状況となっています。

なので、それに比べるとサポート助言の方が長い目で見ても相場の分析とトレードを同時に上達する事ができ効率言える事ができると思います。

おすすめのサポート助言のメルマガについて

本サイトではサポート助言のメルマガとして、現役のトレーダーやストラテジストのメルマガをご紹介しています。

世界的大手投資銀行のゴールドマンサックスなどをはじめ輝かしい実績を持つ人やメディアでも積極的に情報配信をしている現役のプロのメルマガを購読する事が可能です。

プロトレーダー一覧

ヨリコ
ヨリコ
プロのメルマガの中には、FX会社のキャンペーンで無料購読期間があるものもあるのでぜひチェックして見てね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
プロトレーダーのFXメルマガランキング


現役プロトレーダーのが配信するプレミアム級のFXメルマガランキング

メルマガのレビューはこちら