FXプロトレーダーの手法を真似(マネ)するのが成功への近道

      2017/07/31

FXトレードで、初心者のうちに特にレバレッジを使ったトレードをして、資金をなくしてFXを諦めるというのをよく聞きます。

やはり成功への近道はまずはプロつまり勝っている人真似(マネ)をするのが近道だと考えています。

 

せっかく自分の資金を使って投資をするのですから、ハイリスクハイリターンを狙って資金を減らすよりも、「相場の見方」「トレード方法」を学習しながらトレードを行うことが、よほど効率が良く資金も失わなくて済むと思います。

 

私の周りでもトレードで大勝ちなどはしていませんが、それなりに月に5〜10パーセントでも収益を上げている人の特徴はやはり勝っている人を真似(参考にして)ている人が多いです。

 

月数パーセントでも、銀行に金を預けているよりも何十倍もリターンがあるんです。 相場で生き残っていくためには、ハイリスクハイリターンではなく、堅実にコツコツ資金を増やしていくことこそが求めらます。

 

トレードでは相場の見方が重要

 

江守 メルマガ検証 20161126

 

上の図はドル円の週足の図です。長期間にわたって大きな波が一つできています。

最初大きく上がった波は、また同じくらいの高さまで下がっています。

これって偶然でしょうか??

 

また、図に2つ赤線を引いています。

この赤線を軸に価格が何度も跳ね返っているのが分かりますでしょうか?

 

このように相場では、経済的な大きな動き「ファンダメンタルズ」と波の動きのみで判断する「テクニカル」という手法があり、基本的にどちらも大変重要になってきます。

しかし巷ではあくまでも「テクニカル」分析にこだわっているものが多く見られます。

 

実際のプロトレーダーはどうかというと、彼らはしっかりと相場の動きを「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」両方で総合的に判断をしています。

もちろんプロであるからこその、豊富な情報量を得る環境にあるとも言えます。

 

なので結果的に落ち着いてトレードができているのです。

 

FXを学ぶには商材を買う、またはメルマガ配信を受けるという方法

 

通常FXを学ぼうとする場合には、FXの商材でトレード方法が記載されているのを選ぶ必要があります。

しかしかなりの数がある商材でどれが本当に稼げる手法でしょうか? 呆れるくらい数があるんです。

ある商材の例です。↓↓↓

日本最大級のトレードスクールから、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特別に少人数で行った『限定スペシャルセミナー動画』が無料プレゼント!
■ 講師陣プロフィール
———————————————————-

〇〇ベストジャパンの代表でありながら
FXトレーダー兼コーチングのプロとしても有名。

2006年11月の〇〇FXセミナーの受講生であったが、
セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。
その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。

その抜群のFXトレードセンスは、自身のみならず指導している受講生の生活スタイルに合わせて最高の手法を生み出すことができるので〇〇の個人面談は予約が殺到するほどかなりの人気がある。

受講生はすでに8000名を軽く超えており、専業プロトレーダーや億を稼ぐ投資家も多数存在している。

圧倒的な人数を指導してきた経験から得た知識をもとに常に最新の情報と戦略を使いこなし数多くの受講生の指導を行っている。

8000千人??すごい数ですね。

FXの商材はこういうのばっかりなんです。全然無名の人であってもどうでも演出できます。

70歳のおじいちゃんでもスマホで月収30万円稼げた!!

のようなものです。 そのほとんどは最終的には高額塾など最終的には高いお金を払わないといけないもので、最初からそれは分かりません。

このようなものばかりの中で本当に良い商材を選ぶのは簡単ではありません。

またFX商材はしっかりと勉強すればそれなりに成績が安定してくる手法もあるかもしれませんが、「今、現在」相場でどう判断するかはそのトレーダーが判断をしなくてはいけません、それが難しいのです。

 

メルマガ配信では、相場環境を勉強しつつトレードができる。

 

現役のプロトレーダーからのメルマガ配信になると、実際の相場でどのような相場なのかということ、そしてトレード方法の情報を得ることができます。

なので、相場を勉強しつつトレードができるという大きなメリットがあるんです。

オススメの記事↓↓↓

➡︎FXシグナル配信のメルマガについて〜その特徴と評判について

➡︎どうしてFXトレードはプロトレーダーのメルマガ配信がオススメな理由 

 

記事冒頭で書きましたが、FXトレードで大きな勝ちがなくても毎月数パーセントでも勝ち越している人は例外なく、プロの真似つまり勝っている人の真似をしている人がほとんどです。

そして決断力が早いという特性もあります。

少額でもいいからFXトレードをやってみる。プロのメルマガ配信を無料期間だけでも申し込んでどういったものかを実際確かめてみる。

そういった方は勝つ特性が強い人だと感じます。

 

キャンペーンでの無料メルマガでプロのトレードを学ぶ

 

本サイトでご紹介している現役のプロトレーダー『志摩力男氏』のメルマガ配信がキャンペーンで3か月無料になっています。なので、メルマガを購読して実際勉強しながらトレードをしてその有効性を確かめてみることができます。

 

3か月無料は無料なので、その間で効果が得られなかった、その人には合わないのであれば、購読を3か月前に中止すればお金はかかりません。

私も購読して、その内容を記事に書いているので合わせて参考してもらえれば幸いです。

 

期間限定現役のプロトレーダー「志摩力男」のメルマガキャンペーンの詳細はこちら↓↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FXの取引について, メルマガを使ったトレード方法, 投資サロン(投資メルマガ) , , , ,