YEN蔵氏がイタリア国民投票後の相場で利益確定〜有料メルマガ検証

   

YEN蔵氏FX配信メルマガリアルトップトレード」を購読しており、今回イタリア国民投票後の相場で、押し目買いを行い利益確定した場面についてそのトレードを検証していきます。

 

YEN蔵氏のメルマガ基本的に1日数通送られてきており、リアルタイムで本人がトレードした情報が送られてきます。そこにはくわしい相場の解説と合わせて、トレードの内容が記載されています。

 

私は基本的にこのメルマガを受けて相場を解説と合わせて確認し、エントリーするかを判断しています。 先週前半はYEN蔵氏も少し不調のようでしたが、週末にロング(買い)した相場で利益確定を本日行ったとのことでした。

 

イタリア国民投票後の相場は私もどの方向に行くか注目していたため、大変YEN蔵氏のメルマガ参考になっています。

 

下記の記事はYEN蔵氏のメルマガの概要になります▼▼

➡︎(参考)YEN蔵氏のリアルタイムメルマガ「リアルトップトレーティング」の概要はこちら

 

イタリア国民投票後にレンジ相場から上昇

イタリア国民投票後にレンジ相場から上昇

この図はドル円の1時間足です。

右側に矢印で示した「イタリア国民投票後の相場」については、一度大きく上昇した後、急落をしています。

そこからはレンジ相場と言って上下に大体同じ幅動く相場状況になっています。

その後週末からレンジ相場は大きく上昇を行っています。

レンジ相場は先ほど説明したように、同じ幅程度相場が上下するものです。 今回の相場は大きな流れとして、大統領選挙後の上昇トレンド相場なのでYEN蔵氏は、そのレンジ相場が上に抜けて(ブレイク)した所で、大きな流れに沿ってロング(買い)を行っています。:上矢印の箇所

➡︎(参考)時間軸でのトレード方法:マルチタイムフレーム分析

そして利益確定は赤丸の場所になります。

114.8円(ロング)➡︎11.5円(利益確定)=70pipsの利益です。

この利益は通常デイトレで狙う利幅になります。

 

usdjpy1h1210

こちらの画像はドル円の30分足です。

時間足が小さいため、先ほどの画像を拡大した感じのチャートになります。

買いでエントリーした上の赤矢印。その前に大きく白く価格が下がっているところを押し目として、ロングしています。

ちょうどレンジ相場をブレイク(上に抜けて)して、下がったところの押し目でエントリーしたまさに絶妙と言えるタイミングではないかと思います。

 

メルマガでの相場解説及びトレード

以下YEN蔵氏のメルマガの抜粋になります。

 

YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』  2016年12月10日 00時26分
配信者:YEN蔵

イタリアのモンティ・バスキ銀行がECBに救済計画の完了期限延期を要請しましたがECBは拒否これが伝えられるとドル円は一時114.70付近まで下落しました。

114.80付近でドル円をロングにしました

ストップは114.50としますが、週末にイタリアに関しては何がでるか分かりません。115円バサミで打ったり、買ったりしながらコストをよくしています。

基本は114.50が維持されればロングを維持するつもりでいますが、イタリアの動きを見ながら決定します。

ストップ(損切りの価格)を114.5円として設定。ここを割り込まない限り、買いを継続していくとのことです。

 

YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』  2016年12月10日 04時29分
配信者:YEN蔵

米10年債利回りが一時2.47%まで上昇し12月2日の高値に接近しました。これを受けてドル円も一時115.36付近まで上昇しました。

115円を抜けたのに動きはスローではありますそれだけ売りも厚いのでしょう。しかしかなりの売りをこなしながらもじり高の動きにむしろ強さを感じます。

週末のイタリアがらみのニュースは怖いのですが114.50ストップでロングを維持します。今週はうまくリズムに乗れず、皆様に良いアイディアをお伝えできず、申し訳ありません。

来週はうまくお伝えできればと思います

それでは皆さんよい週末を

YEN蔵氏が買ったところから上昇しましたが、115円のところで売りの注文も入り一時上昇がストップしている解説がなされています。

しかし、買ったところから上昇トレンドとなっているため、買いは継続していくとのことです。

 

YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』  2016年12月12日 12時40分
配信者:YEN蔵

ドル円の115のせでもユーロがついてきません
1.05は同時にやると思ったのですが、1.05がサポートされています
またドル円の115.50〜116.50ゾーン金曜日も書きましたがレジスタンスのポイントがあります。

115.50付近で一旦利食いました

115.5円で一旦利食い(利益確定)をしました。

その理由とはいうのは、上のメルマガにもあるように「ドル円の115.50~116.50ゾーン金曜日も書きましたがレジスタンスのポイントがあります。」との内容から、レジスタンスつまり売り注目があるため、一旦利益確定をするという方針です。

 

ここでもし大きく価格が下がると今までの利益が少なくなってしますため、ここで着実に利益を貰うということです。

さらに上目線で行っている。

ここで利益確定をしましたが、再度上昇の可能性がある印象を受けるメルマガになります。 次回のメルマガではそのことが具体的に書かれています。

今後のYEN蔵氏のトレードも注目です。

このようにメルマガを受けて相場で戦略を練りトレードをすることによって飛躍的にトレードのレベルの上昇が見込めるのではないかと感じています。 またプロならではの、豊富な情報と相場の洞察はこのメルマガならではと言えます。

現役プロトレーダー「YEN蔵氏」の本気のトレードはこちらから↓↓


YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - YEN蔵, 投資サロン(投資メルマガ) , , ,