イタリアの国民投票の乱高下の相場でロングを保持〜志摩力男有料メルマガ

      2017/01/07

イタリアの国民投票が12月4日から5日にかけて行われてました。その結果でドル円が大きく乱高下したのですが、志摩力男氏のメルマガの分析を基に、この乱高下の状況の押し目でドル円をロング(買う)してそのまま利益が出ている状況です。

 

この状況でなぜドル円を買ったのか志摩力男氏の有料メルマガ「志摩力男の実戦リアルトレード」のメルマガの内容を含めて解説(検証)を行ってきます。

 

上の図はドル円の4時間足の状況です。2016年11月にアメリカの大統領選挙(チャートの左側)があってから、大きく上昇を続けています。

 

このメルマガは基本的に相場が開いている平日1日1回送られてきますが、相場の状況に応じて追加してメールが来ている状況です。

 

イタリア国民投票後の相場状況

 

 

上の図はドル円の1時間足になります。

 

図で示した「イタリア国民投票での乱高下」の矢印のところが、国民投票の結果を受けて価格が乱高下した状況です。

 

赤の上矢印は、志摩力男氏がドル円を買ったところです。(サポートラインまで価格が下がったところで押し目買い) ちなみに私は左側の矢印のみの1回買っている状況です。

 

ドル円の乱高下は、一度大きくドルが買われた後(上昇)、ドルが売られて下げています。

現役のプロが重要視する、サポートレジスタンスラインとは↓↓

➡︎(参考)FXマルチタイムフレーム分析(重要)〜サポート・レジスタンスラインの引き方

 

志摩氏有料メルマガの解説について

以下志摩力男氏のメルマガの抜粋です。

 

志摩力男の実戦リアルトレード 2016年12月06日 19時51分
配信者:志摩力男

安値から13円以上上昇してますが、ドル円が一向に緩みません。多くの人が、「そろそろ」と言ってますが、下がりそうで下がりません。

もう少し、調整で下がった後に、ドルは上昇するのかと思ってましたが、ドルロングが足りないのでしょう。また、米金利が少々下がったとしても、もう2%を下回ることもないでしょう。日本は永遠にゼロなので、円高になるのは相当難しい状況になってきているのでしょうか。

昨日、ドル円を114円割れでショートにしましたが、瞬間は深押ししますが、続きません。114円前後で損切りし、ドル円ロングポジションに変更しました。

志摩氏はイタリアの国民投票後の相場で、大きく下げた後にもう一度ドル円が上昇すると思っていたみたいです。

なのでショート(売り)を行っていたのですが、思ったほど下がらなかったので、一度損切り(損失確定)をして、ロング(買い)に切り替えています。

私も今まで大きくドル円が上がっていたので、もう少し下がるのかと思っていました。

 

113円付近で上がると踏んでいたので、志摩氏のメルマガに合わせて、ドル円を買いました。(チャート左側の上矢印の箇所)

 

志摩力男の実戦リアルトレード  2016年12月07日 13時31分
配信者:志摩力男

次のポイントは米FOMC。ここで、各委員の景気見通しが発表されますが(いわゆる「ドット」)、このドットはこれまで、常に下方にシフトしてきましたが、今回少しでも引き締め方向にシフトしたりすると、ドルは更に上昇することになるのでしょう。
115円にはバリアがあるとの噂です。また、115円台は様々なレジスタンスが並びますが、超えてくると「一段高」ということになります。

ポジション的には、昨日ドル円ロングに転じまして、そのままです。

ロング(買い)はそのまま保持、115円に売りが入るかもしれない(価格が下がるかもしれない)というメルマガの内容です。

*チャートでは実際115円を突破しています。

 

志摩力男の実戦リアルトレード  2016年12月08日 01時22分
配信者:志摩力男

イタリア国民投票で乱高下したユーロドルですが、「否決」の際に1.0506の最安値を付け、その後1.0796の高値を付けているため、テクニカル的には「キーリバーサルデー」、すなわち底入れ反転を示唆する格好となりました。先週まで1.05台前半ー1.06台後半の揉み合いを続けていたので、そのあたりがガッチリとしたサポートになり、MACD等も底入れの形です。

NYに入り、少しドル円が落ちてきました。113.55円前後で、少し買い増ししてます。

ここで、一度ロングしていたドル円の価格が下がってきたところで、志摩氏はもう一度ロング(買い増し)しています。

一度価格が下がってもまたもう一度上がると踏んでの買い増しです。 *私はここでは買っていません。

 

現在の価格は115.2円で、165pipsの利益

志摩氏が勝ったところは、約113.5円です。 2回買っています。

そして現在の価格は115.2円で、165pipsの利益が出ています。

現在のところ志摩氏がどこまでポジションホールドするかわかりませんが、私はストップ(損切り)を切り上げて114.6円にしておきます。

 

114.6円は直近の安値付近です。 もし価格が下がってて114.6円に達したら利益確定です。 しかし価格がさらに上がったら、さらにストップを上げていく予定です。

 

今後もメルマガを参考に戦略を考えていく予定です。

志摩力男のメルマガについて

 

screen-shot-2016-11-19-at-03-09-18

現在口座開設キャンペーンで、「メルマガが3か月購読無料」というお得なキャンペーンがあります。 実は私もそれを利用して無料で購読しているところです。

 

現在キャンペーンを行っているところは「セントラル短資」。こちらはなんと「口座開設のみ」でメルマガ購読ができますなので他の現金キャッシュバックのようにトレードが条件になっていないので焦ってトレードする必要がありません。

 

志摩氏のメルマガを購読しつつ、少額でトレードして感覚を養うのも、ただメルマガを購読して勉強するのも自由になるためとても自由度が高いキャンペーンになります。  また3か月以内に購読解除をすれば料金もかからないため、無理して購読する必要もありません。

 

期間限定ですので日々のトレードに現役プロトレーダーのトレード情報を役立ててみてください↓↓

➡︎「志摩力男の実戦リアルトレード」キャンペーンの情報はこちら

 

またこちらからメルマガの特徴をまとめています↓↓

➡︎「志摩力男の実戦リアルトレード」メルマガの特徴・評判はこちら

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - 志摩力男氏, 投資サロン(投資メルマガ) , , ,