どうしてFXトレードはプロトレーダーのメルマガ配信がオススメな理由

      2016/12/10

FX-ONに「投資サロン」というものがあり、実際の現役プロトレーダーのメルマガ配信を受けることができます。

 

通常FXプロトレーダーは契約している証券会社でコラムを書いたり相場解説を行っていますが、投資サロンのメルマガ配信は通常月額配信であり、実際のトレードのタイミングや生の相場解説をリアルタイムで知ることができる貴重なものになります。

 

FXトレードで自動売買で運用するとか以外では、実際の生のトレードで勝つのはかなり難しいと言えます。

その理由として、FXトレーオは通常レバレッジを使った比較的短期のトレードを行う方がほとんどですが、かなり難易度が上がるからです。

 

通常のトレードでFX初心者が勝つのは困難

screen-shot-2016-11-19-at-21-37-08

通常FXトレードで、初心者やある程度経験がある人でも相場で生き残るのはかなり困難と言えるのが現実なのです。

 

FX証券会社とFXトレーダーは決してWin-Winの関係にはなりません。

 

なぜならFX証券会社は初心者の方に口座開設をしてもらいたいですが、トレーダーが勝ても負けても、手数料はFX証券会社に入るためです。

なので、相場で生き残るのは自己責任が基本になります。

 

FXトレードが難しい現実は

  • レバレッジを使ったトレードで資金を失いやすい
  • 相場の見方にはある程度の経験がいる。
  • 勝ちを取り返そうとする心理が逆に負けを増やす。
  • 冷静なトレードをするのは難しい

以上が主な理由です。

 

特にレバレッジを使ったトレードは、一度勝つとそれなりに資金が増えて、まるでパチンコで勝ったからのように、楽しさがありますが、調子に乗ってトレードをして、すぐに資金をなくす方が多くいます。

 

レバレッジを使ったトレードは「資金を効率よく増やす」という宣伝文句ばかりが目立ち、リスク管理、負け続けると資金がすぐに減っていく事実はあまり広告としてありません。

 

どうしてプロのメルマガをオススメするのか

「投資サロン」には、FXトレードをはじめとして、CFD(金やオイルのトレード)や株の専門がいます。

 

メルマガの購読は月額ですが、平日は基本的に毎日マーケット情報とトレードの方法について解説されます。(各サービスによります。)

そのメルマガを購読することにより相場の見方そして、トレード方法を身につけることができます。

 

例え、メルマガ購読のみでしかトレードが勝てなくても、購読代金以上に利益を出せることが可能になると思います。

 

メルマガと通常のFX教材の大きな違いは、リアルトレード

通常のFX教材はトレード方法を解説してくれます。

 

しかし、実際の相場でトレードするときは、そのトレード方法に基づいて本人が行う必要があります。

実はこれが簡単ではありません。 

そのトレード方法を知っても実際の相場でトレードしても思うように資金を増やすことが難しいと実感すると思います。

 

プロトレーダーメルマガの一番のメリットは、実際「今」相場については、相場の見方とトレード方法の情報を知ることができるからです。

 

なので、それを理解して自分のトレードを行う方ができます。

 

プロトレーダーの方は、テクニカルだけでなく、普段からファンダメンタルの部分でも多くの情報を知っています。これはすごく大きなメリットで、実際の生の相場で生きた情報を得ながらトレードを学ぶことができるからです。

 

メルマガ購読には通常の購読の他に、キャンペーンで数ヶ月無料で購読できるものあるので、キャンペーンが利用できる人は、ぜひ無料で購読をしてみて、継続して購読するかを決めてみることをオススメします

➡︎人気高騰中のメルマガ!志摩力男の「実戦リアルトレード」

 

➡︎現役プロトレーダが配信するメルマガ情報はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - メルマガを使ったトレード方法, 投資サロン(投資メルマガ) , , ,