キャンペーン情報

ガラケートレーダーのFXトレードの極意【仲値トレードの鬼】〜評判と口コミについて

ガラケートレーダーのFXトレードの極意【仲値トレードの鬼】〜評判と口コミについて

FX業界で有名なガラケートレーダーさんのトレードを紹介したものが『仲値トレードの鬼(DVD)』になります。

ガラケートレーダーさんは、実際にサラリーマンからFXをはじめ専業トレーダーになった方です。

ガラケートレーダーさんはその名の通りガラケーでトレードをされる人で有名ですが、彼が今回はよく使ったFX手法である『仲値』を使ったものは、初心者をはじめ多くの人にトレードがしやすいという評判があります。

 

ガラケートレーダーさんとは

名の通りガラケーを愛用する専業トレーダー
投資経験は、株(株価指数)が15年、FXが11年、コモディティが7年、暗号通貨(仮想通貨)が3年

リーマンショック直前に資金200万円からFXを始め、約1か月で60万円弱を儲けたことでFXの魅力にとりつかれる。奇跡的にリーマンショックをうまくやり過ごし、絶好の買い場とみて下落した豪ドルなどを買い半年で800万円の利益を手に入れる。
IT系企業の営業サラリーマンのかたわら兼業トレーダーをしていたが、2018年夏に退職して専業トレーダーに転身。

 

ガラケートレーダーさんは兼業のトレーダーとして、通常はITの営業の仕事をしている人になります。

FXも含めて月500時間も働いているというガラケートレーダーさん。かなり相場の分析が卓越し、今回得意の仲値トレードをレポートにしたということです。

FXトレードの他に投資会社でトレード状況の配信などの情報発信も同時に行っています。

仲値トレードとは

仲値トレードとは、

仲値(なかね)とは、銀行などの金融機関が顧客との外国通貨(外貨)取引の際の基準レートのことです。
刻一刻と動く為替レートを、取引のたびに銀行に問い合わせていては大変なので、どこかのタイミングでその日の取引レートを決めてしまおうということで仲値という制度ができました。
この仲値が決まる時間が、日本時間の9時55分です。

日本の輸入企業では、取引先への支払いをドル建てで決済する場合が多く、決済日(5や10のつく日、いわゆるゴトー日)に円をドルに両替します。

そのためゴトー日になると、金融機関の保有するドルが不足することがあります。
これを「仲値不足」と呼び、金融機関は仲値不足の解消のために、外国為替市場を通じてドルを購入します。
これによりドル通貨が買われ、USD/JPYなどは円安へ推移します。ーみんかぶ

 

つまり仲値の前で買いを狙い、仲値前で決済。そして仲値後に売りを狙うことが一般的に行われるFXの手法となります。

仲値トレードは有名トレーダーも狙っている。

仲値のトレーダーは多くのトレーダーがチャンス相場として狙っています。

 

 

ガラケートレーダーさんの仲値トレードの実況中継について

ガラケートレーダーさんのトレードの極意である【中値トレードの鬼】を手に入れるには

ガラケートレーダーさんはリリースしたDVDである「中値トレードの鬼」について以下のようにコメントをしています。

みなさん、はじめまして。ガラケートレーダーと申します。
私の数あるトレード手法から、10年以上機能している「仲値トレード」の解説DVDを発売することとなりました。

名の通りガラケーを愛用し、現在もわずかながらガラケーにてトレードしています。
もともとIT系企業の営業サラリーマンのかたわら兼業トレーダーをしていましたが、2018年夏に退職し、専業トレーダーに転身しました。

そのため、現在は多くの時間をトレードに充てられるようになりましたが、それまでは多くの個人投資家さんと同じように限られた時間にトレードをしていました。
10年以上、この手法でトレードし続けていますが、限られた時間にいかに利益を積み重ねていくか……という観点でも、私の仲値トレードはおすすめできると思っています。

この手法ではユーロドル、日経225、NYダウの状況を観察しながら、ドル円において特定の時間帯と条件に合う時にエントリーします。
エントリーとエグジットの条件が明確であることと、上達すればローソク足チャートさえ見られれば他のテクニカル指標が不要なので、どこでもトレードできるところが魅力です。

 

詳しいDVDの解説は以下のボタンから↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
現役プロトレーダーがついにザイFXでメルマガ配信!

志摩力男のグローバルFXトレード! 〜有料投資メルマガの評判と口コミについて
ゴールドマンサックスでトレーディング経験がある現役プロトレーダーの志摩力男さんが、あの大手投資情報会社「ザイFX」でメルマガを配信!!

詳細はこちら

FX口座は低コスト、NDDのセントラル短資がオススメ!!

セントラル短資FX 詳細ページ公式ページ