SBIFXトレード〜FX口座 評判と口コミについて

      2017/04/02

SBIFXtrade(トレード)は、SBI証券とよく間違われるのですが、実際は違いがあり、SBIFXトレードは、FXに特化した証券会社になります。もちろんSBI証券もFXは取り扱っていますが、FXに特化したSBIFXがサービスの方では、優位性があります。

この会社はなんといっても、売りが「スプレッド」の狭さですね。そして、1通貨単位からの取引を行うことができます。このサービスを行っているのは、現在国内ではSBIを入れて2社になっています。

➡︎『スプレッドについて』の記事はこちらから(準備中)

 

また2015年オリコンの顧客満足度ランキング、取引手数料(コスト)部門・初心者部門で1位になっており、初心者が取引する上では、取引しやすい環境を提供してくれている会社と言えると思います。

ポチ さん
SBIFXトレードは初心者にオススメの会社だよ🎵

 

スプレッドは業界最高水準

スプレッドは取引の際の手数料になり、こちらは業界最高水準の低さになっています。

スプレッドは、売買回数と取引金額の大きさに比例して大きくなるため、初心者で少額で取引する際はあまり問題はありませんが、大口(大きい金額)のスキャルピングはなどは、手数料がばかにならないので、スプレッドが狭い会社を選ぶ必要がああります。

SBIfxトレード スプレッド

特に主要通貨のドル円とユロドルはかなり安いです。 初心者の方は主にこの2つを最初に取引される方が多いので、その点他の会社より手数料が安く取引ができます。(少額の取引では、他社とほとんど差は出ません)

ワド さん
いい感じの会社だね

 

1通貨から取引ができる

通常国内の証券会社では、少額といえば、1000通貨からの取引ですが、こちらはなんと一通貨からの取引が可能になります。

SBIFXトレード1通貨からの取引

通常は私が個人的にオススメしているのは、デモトレード➡︎少額のリアルトレードですが、1通貨から取引ができるのであれば、デモトレードをせずにリアルトレードに挑戦してもかなり少額なので問題ないのではないでしょうか。

例えばドル円120円とします。1通貨であれば、120円購入して、121円になって売れば、利益が1円です。

かなり微々たるものですね。 なので、最初からリアルトレードで実践を味わいた人にはうってつけのトレード環境であると言えます。

ポチ さん
デモトレードからでなく、リアルトレードからも実践ができそうだね。

 

評判と口コミについて

スマホの取引がしやすいです。仕事が忙しいので、スマホばかりでトレードしています。

デイトレードしていますが、少額で時間を見てトレードしています。1通貨からは便利ですね

1通貨は初心者から取り組めるのでとてもよい思います。私はまだまだ始めたばかり、あまり操作に慣れていないので、このようなサービスはありがたいです。

 

まとめ

SBIFXトレードは取引コストが安く、少額からトレードができる初心者が利用するにもオススメしたい会社です。口コミ評判でもほとんど悪い感じのコメントは見当たりません。

オリコンでも顧客満足において好評価ですし、しっかりとした会社である印象を受けます。

大手SBIグループの会社で、1通貨からトレードできるSBIFXトレードは、ぜひ本サイトでオススメしたいFX証券会社の一つです。

 

SBIFXトレードの口座開設はこちらから↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FX口座開設, SBIFX , ,