FXの基礎知識 PR

FX口座開設現金キャッシュバックの注意点とオススメできない(損する)場合

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FX証券会社で口座開設する場合、高額の現金キャッシュバックがもらえるキャンペーンがありますが、その際にオススメできない理由(厳しい条件等)について、注意点を交えてご紹介します。

近年FX証券会社の競争は激しくなり、顧客の奪い合いも行われているのが現状です。

それもあって現金キャッシュバックについては、1万円から2万円での高額のキャッシュバックがキャンペーンとして実施されています。

しかし安易にそのキャンペーンに飛びついて損をしないことが重要です。

 

現金キャッシュバックはトレードが条件になる〜無謀な額

 

dmm fx キャッシュバック条件

こちらは、現金キャッシュバックが高額で有名なDMMFXです。

 

口座開設キャンペーンのトレードの条件は資金取引「500lot」1lotは1万通貨なので、500万通貨のトレードになります。

 

つまり1万通貨のトレードであれば500回・・・・・・。(おそらく期間は3か月以内)

 

例えば初めてFXをする人は、1000通貨でトレードしたりの場合があるにもかかわらず、キャッシュバックの条件は1万通貨の500回取引です。

 

個人的にはオススメできません。トレード回数が多すぎることと、その前にキャッシュバック以上に損する場合があるからです。

 

これが5lotなどであれば、全然いいでしょう。 買ってすぐ売ってを5回繰り返せればキャッシュバックなので、手数料を考えても十分良い条件になります。

 

➡︎(参考)FX証券会社口座開設方法はこちら

 

➡︎(参考)キャンペーンで選ぶFX証券会社比較

 

FX初心者はキャッシュバックよりも勝てるトレードを探すことが優先

 

例え現金キャッシュバックを得たとしても、トレードしてそれをすぐ失う可能性があるのです。

なので、安易に証券会社の講座を開設する場合には、現金キャッシュバックだけを探すのはオススメできません。

 

FX口座開設は、キャンペーンを目的に複数社開設する場合が多いですが、安易に高額キャッシュバックにつられることなく、「キャッシュバックの条件は達成可能か」「キャッシュバック以外にトレードに役立つキャンペーンはないか?」という視点が非常に重要になってきます。

 

➡︎(参考)プロトレーダーのメルマガの詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
現役プロトレーダーオススメのメルマガ配信!

【オススメ!】現役プロトレーダーが配信するメルマガランキング


2019年に開催されたFX世界大会であるロビンスカップで第2位を受賞したスーパートレーダーコウスケさんのオンラインサロンはFXトレードのスキルを上げるには特にオススメ。

詳細はこちら

世界第2位の実力をもつトップトレーダーの開発したインジケーター

2019年FX世界大会のロビンスカップで第2位を獲得したトレーダー「コウスケ」さん。彼の開発したMT4用インジケーターは累計2000本を超える売り上げを記録。

購入後のアップデートやサポートあり。*詳細ページは外部サイトへ移動します。