江守哲のメルマガ「リアルトレーディング・ストラテジー」の評判・クチコミについて検証

      2017/07/04

江守哲さんのFX-ONで連載中の有料メルマガ『リアルトレーディング・ストラテジー』についてその特徴(経歴等)を交えて評判・口コミをご紹介します。

 

この江守哲さんのメルマガ(メールマガジン)は、FXだけでなく、株、債券、コモディティ・債券等幅広い投資について情報を発信してくれるものになります。

 

配信は平日1回の配信ですが、メルマガの内容はぎっしり細かく書かれており、かなり時間をかけて書かれたことが伺えます。

 

江守哲氏の経歴について

 

江守哲の経歴

エモリキャピタルマネジメント株式会社 代表取締役

慶應義塾大学商学部卒業後、住友商事に入社し、非鉄金属取引に従事。1996年に英国住友商事(現欧州住友商事)に出向しロンドンに駐在。その後、Metallgesellschaft Ltd.、三井物産フューチャーズを経て、2007年7月にアストマックス入社。同社でファンドマネージャーに就任。アストマックス退社後、2015年4月にエモリキャピタルマネジメントを設立。ヘッジファンドを中心とした資産運用や株式・為替・債券・コモディティ市場の情報提供などを事業として展開。

現在自身の会社を経営しており、これまで日本・海外で資産運用の事業に携わってきている方です。

 

江守氏のマーケット解説の状況↓↓


動画をご覧になるとわかりますが、かなりのマーケットの知識を幅広く精通されている印象を受けます。投

資の基本は分散投資。江守氏のメルマガから幅広くマーケットの知識を学ぶことにより、チャンスを掴みやすくなるのではないでしょうか。

 

投資情報番組ストックボイスでの解説の様子

江守哲のメルマガの内容について

メルマガは平日の午前中8〜9時くらいに送られてきます。

以前は9時少し前ででしたが、購読者の要望で最近はもう少し早めの時間帯に送られてくるみたいです。

内容は、すでにご紹介してある通り、FX、株、債券、コモディティと多岐にわたるためぎっしりと書いています。

*以下メール文の抜粋

【11月14日のトレード戦略】「トランプバブル」の持続性に注目
配信日:2016年11月14日 08時35分
おはようございます。
本日もよろしくお願いいたします。

〔CURRENCY MARKET〕
ドル円は堅調に推移。106円台後半での推移となった。ドルが主要通貨に対して9カ月ぶり高値をつけている。トランプ次期米政権の積極的な財政政策や保護主義的な通商政策がインフレ率を押し上げるとの見方が背景にあるもよう。ドル指数は2月1日以来の高水準をつけている。11月の米ミシガン大消費者信頼感指数速報値は91.6と、10月の87.2から上昇したことも、ドル買いを誘っている。ユーロドルは3月以来の安値水準に下落し、カナダドルも対ドルで2月下旬以来の安値をつけるなど、主要通貨の下落が顕著である。またドルは新興国通貨に対しても買われており、中国人民元、メキシコペソに対して一段高となっている。すでに歴史的高水準にまで上昇しており、この上昇が持続的なものかについてはやや疑問が残る。しかし、トランプ次期米大統領が掲げる可能性がある保護主義的な政策が実際に実施されれば、新興国の打撃は大きなものになる可能性がある。その結果、新興国通貨や株が一段安になる可能性も否定できない。ちなみにメキシコペソはこれまでの最安値である21.395ペソにまで下げている。さらにブラジルレアルや南アフリカランドも大幅安になっている。このような動きはやはり懸念すべき状況であると言わざるを得ない。一方、共和党政権のドル円の平均騰落率は、一年目は4.4%上昇と円安になりやすい。ただし、その後は2年目が3.7%下落、3年目は7.8%下落、4年目は2.8%下落と、2年目以降は円高基調が鮮明である。この点には注意が必要であろう。現状では、ドル円は来年に最大で120円程度まで上昇する可能性がある。しかし、15年6月高値の125円を超えることはないものと考えている。長期的な円高基調は不変だが、17年に限って言えば、円安基調になりやすい傾向があることは念頭に入れておく必要があろう。ただし、これもトランプ政権が進める政策次第である。その政策内容が明らかになるまでは、明確な方針は出しづらいだろう。

短期戦略は以下の通り。
ドル円は見送り。107円をブレイクできるかを確認したい。
ユーロ円は見送り。上値が重くなっており、下げに転じるかを確認したい。
ユーロドルは見送り。安値を更新したが、売られすぎであり、反発を待ちたい。

こちらは、メルマガのFXの部分を抜粋したものがですが、かなりの分析がなされています。 これを毎日見るだけでも、FXトレードの状態に加えて世界経済のこともより詳しくなると思います。

 

江守哲氏のメルマガの評判について

コモディディー インデックス には 大変役に立ちます
メルマガで提供される コンテンツですが セミナーなどでつかわれる膨大な資料を見ると しっかりした根拠と裏ずけがあります。各データから検証されています センチメントを理解するのに大変役に立ちます。全体の動きのイメージがつかめます

 

株式や為替、商品など全ての投資家の方におすすめできます
毎朝とても丁寧なメールが届きます。
内容は、その日のニュースから、江守さんの持っているポジション・戦略・考え方・今日のトレードまで、情報ぎっしりです。
相場が急変した場合は、夜でも戦略変更のメールが来ます。丁寧すぎて頭が下がります・・・。私は最初は(どこかの商品系の会社の)セミナーで江守さんのことを知ったのですが、その資料の詳しさや分析から、「この人はすごいな~」を感動してしまい、メルマガを取るようになりました。ます、江守さんのセミナーに行かれて、ご自分の投資に合うのか合わないのか判断されてもいいかと思います。ただ、当たる当たらないを教えて欲しい・・というよりも、本当にちゃんとした勉強をする意思のある方の方が向いているかと思います。
私は本当に満足していて感謝しています。
江守さんが長くこのメルマガを続けていただけるといいな~と思っています。
8:50までの配信を希望します!
購入させていただいて3か月が経過しました。
年初からの円高による株安について、昨年末からのご指摘通りなっていることに感銘を受けております。
一貫して円高株安の見立ては良いと思いますが、2月12日以降の2月末までの戻りと、その後の3月中の戻りについてのコメントにはもう少し丁寧さがあってもいいかと思いました。
また、配信内容が充実しているため8:58とかの配信では参考になりません。
最近はさすがに9時に入ってからの配信はなく、あと出しシャンケンはなくなりましたが、せめて9時前の配信内容を十分読める時間(10分程度)を確保できるように、8:50までの配信を希望します。

 

以上の評判を見ると、幅広い情報について好評を得ているメルマガになっています。レビューを見るとFXだけでなく他の資産運用をされている方は多いように見受けらえれます。

 

メルマガ(月額)購入にはクーリングオフが適用

現在月額メルマガの購入金額は4500円になります。

 

これにはクーリングオフが適用され、入会後10日以内に解約すると課金されないことになっています。

screen-shot-2016-11-21-at-01-09-56

 

なのでメルマガを購読して、もし思ってたのと違ったという時は、10日以内に解約すると料金を払わなく済むということです。

 

幅広い資産運用をされている方は特にオススメのメルマガ

江守哲氏のメルマガは、幅広い情報を提供してくれるものになります。

情報はFXだけでないので、FXだけしている方については、他の項目についてどのような見方をしているのか意外と勉強になるんです。

また加えて、FX以外も資産運用されている方には、豊富な内容でテクニカル分析だけでなくファンダメンタル分析も同時に行うことができるメルマガになっています。

江守哲氏の経験を活かした、幅広い資産運用のメルマガはこちらから↓↓↓


江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー

江守哲氏のメルマガが6ヶ月購読できる注目のキャンペーン!

現在現役プロトレーダーのメルマガで好評を得ている江守哲氏メルマガが6ヶ月購読無料という大きなキャンペーンになります。

期間限定のキャンペーンですので、ぜひこの機会に現役プロの相場分析を肌で感じて、実際のトレードに役立ててください。

マネックスFXで新規口座開設で「江守哲」のメルマガが6ヶ月無料!!↓↓


*購読の条件を確認の上口座開設にお進みください。

(新規での口座開設者、初回取引1回で購読可能等)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - 投資サロン(投資メルマガ), 江守哲 , , ,