格安VPS〜MT4対応のおすすめFXサーバー検証

      2016/07/05

格安VPSエイブルネット(ABLENET)をご存知でしょうか。

FX自動売買トレードでMT4をVPSで動かすときに、「お名前デスクトップ」、「使えるねっと」等複数選択肢がありますが、私が実際使用している業界歴15年のエイブルネット(ABLENET)が安い料金で、調子が良いため今回ご紹介します。

格安料金でのサーバーは、重くて止まったりが心配という声も聞きます。ですがエイブルネットは、格安なのにむしろ逆です。サクサク動きます。

その理由はサーバーの環境が負荷があまりかからず会員を確保しているからです。

 

業界歴15年でこれまで、運営できているので、適切なサービスを提供しているおかげではないでしょうか。

ポチ さん
エイブルネットは、価格、使いやすさの面から見て評判が良いよ🎵

 

格安VPSのエイブルネット(ABLENET)とは?

エイブルネットは、他のVPS業者にくらべ知名度は劣りますが、月額料金が業界最高水準の格安で、1GBで1ヶ月あたり約1600円で利用できます。(月額プランによる)

・エイブルネット(1GBプラン)・・・1600円

・他社の平均(1Gプラン)・・・・・・2000から2300円

他のVPS業者は約2000円〜が平均であるのに対して安い料金を提示しています。

広告費をかけずにコストを抑えている。

先ほど知名度こそないと書きましたが、エイブルネットは、大々的な広告費をかけないことによって、利用する会員に、格安料金を提供しています。

会員あたりのサーバーの許容量が他のVPS業者より負担が少ない。

会員数は大手、VPS会社(お名前デスクトップ等)にくらべて、少なくなっています。 ですが、その分サーバーの許容量が大きく、サクサクMT4を動かすことができます。 私は、実際エイブルネットのVPSで4つほどMT4を動かしています。

 

エイブルネットVPS画面

 

これが私のエイブルネットのWindowsでの画面になります。私はパソコンがMacですので、VPSは必須です。画面はMT4を3つ使用している時になります。すべて自動売買トレードで使用しています。

 

私は資金管理をしやすいように口座ごとにEA(自動売買ソフト)を分けています。 その分MT4も起動する数が多くなりますが、口座ごとにEAを管理することにより、よりわかりやすくトレードの検証をすることができます。

 

会員数が多いVPS業者は、サーバーが重いという意見も・・・

実際大手VPSサーバーを使用している人から聞いた話ですが、

 

いつも重い訳ではないですが、時間帯では、操作ができなくなることもあります・・・

 

という意見でした。やはり広告を大々的に行っているため、会員数を多く確保していますが、やはりその分サーバーに負荷がかかっているのではないでしょうか・・

自動売買初心者、VPSを安くしたい人にオススメ

エイブルネットは、これまでご紹介してように、格安かつ安定したサーバー環境で利用することができています。

 

私も知り合いの自動売買トレードをする方から教えてもらったのですが、安いだけではなく、FXトレード用のVPSサービスがあり、使い勝手も良いので特に不満もなく使用できています。

 

▼▼▼下記のサイトにエイブルネットの詳細を書いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね▼▼▼

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FXの取引について ,