川合美智子のメルマガ「今日の戦略」の評判・口コミについて検証

      2017/01/18

川合美智子氏のFX−ONで連載中のメルマガ(メールマガジン)今日の戦略」について、川合美智子氏の経歴も含めてご紹介します。

 

このメルマガはFXトレードで主要通貨について、戦略をお伝えする内容になっており、通貨はドル円からユーロドル、ユーロ円、ポンドドルなど複数にわたります。

 

メルマガの内容はかなりきめ細かに相場の状況について記載されており、買い場や売り場(買うところ、売るところ)の説明もしっかりとしてあり、それを参考に具体的にトレードすることができます。

 

下記に「川合美智子氏」のメルマガから実際のトレード検証の記事を書いています↓↓

 

川合美智子氏の経歴について

 

川合美智子氏は以前の第3回「リアルトレード 24グランプリ」(インヴァスト証券主催)で利益300万円を出したこともあるトレーダーなんです。(運用資金540万円、取引数量2954万通貨)

 

東京銀行(現東京三菱銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジストとして勤務。現在、日経CNBC「先物ワールド(火曜日 17:00,20:00 放映)」「ストックボイスTV(金10:15am~)」に出演中。

 

川合氏が相場解説をしていいる時の動画です↑↑『川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法 第1部』

 

川合美智子の着実に資金を増やすFXの基礎とチャンスを生かすトレード法「動画」↑↑

講師:川合美智子

歴史的な円高進行、欧米発の金融危機で通貨の値動きも難しい為替市場ながらも著者の川合美智子氏はFXのリアルマネーグランプリで着実に資金を増やし、高パフォーマンスを上げたことで個人投資家から絶大な支持を得ています。

トレード頻度やレバレッジ効果で薄利を大利にしようとする投資家が目立つ中、大きなトレンドの変化時に大損することも多く、撤退を余儀なくされる投資家も少なくありません。

回り道であっても、
原点に帰って基本のテクニカル分析や注意すべき事象、実際のトレード方法など、為替トレードで成功する秘訣をお伝えします。

 

しっかりとご自身の相場分析について淡々と解説される姿はメルマガでも同様に感じることができます。

 

メルマガの内容

 

基本的にはFX相場で取引する時間帯である平日にメールが配信されます。

 

ここではメルマガの内容の抜粋をご紹介します。

ドル/円、24時間を予想(9:29現在106.91-92)

○ドル/円、クロス/円、強きの流れ。押し目買い方針で。

ドル円の日足は続伸。下値を急角度で切り上げており、短期トレンドは非常に強い状態を維持しています。また105.50超えで越週する可能性が高くなっており、来週以降一段の上昇に繋がる可能性が高いことから、目先は浅い押し目を拾って流れについて行く方針で。一方で月足の上値抵抗が106.50-107.00に、週足の抵抗が108.60-70に位置しており、今、来週中では108円台での利食いも着実に。また月内では107円超えの買いは残さない方針で。

今日についてはトレンドが強いので105.90-00で押し目買い。損切りは104.90で一旦撤退です。短期トレンドは104円割れで越週しない限り、大きく変化しません。売りは様子見です。或いは107.10-20で軽く売り向かい。損切りは107.60で撤退です。

日足の上値抵抗は107.20-30、108.10-20に、下値抵抗は105.80-90、105.00-10にあります。

こちらドル円の戦略のメルマガになります。

 

下線を引いた箇所、具体的にどの部分でトレードするのかの判断材料が記載してあります。

 

ここを見ると105.9で買う、そして損切りが104.9なので、約100ピプスの損切りになります。基本的に決済は損切り以上が望ましいので、100ピプス以上利益を伸ばして利益確定といったところです。

 

なのでトレード戦略としては、デイトレードからスイングトレードのややゆったり(状況によります)したトレードになると思います。

 

なので、朝チャートを確認して午前中に川合氏のメールが届いたら戦略を練る。そして空いた時間チャートを確認してチャンスを伺うといったことがオススメのトレード方法といえるでしょう。

 

メルマガ(月額)購入にはクーリングオフが適用

現在月額メルマガの購入金額は5400円

 

これにはクーリングオフが適用され、入会後10日以内に解約すると課金されないことになっています。

screen-shot-2016-11-21-at-01-09-56

 

なのでメルマガを購読して、もし思ってたのと違ったという時は、10日以内に解約すると料金を払わなく済むということです。

 

日々の川合氏の相場観を落とし込むことが重要

川合氏の日々の投資戦略をチャートで確認ししっかり落とし込んで、トレードを行うことが重要です。

 

なので特にFX初心者の方は、低い資金から初めて、相場の勉強を深めつつ同時にトレードを行うことで効率良くトレードの上達を図ることができるようになると思います。

 

川合氏の為替ストラテジストとして、豊富な情報量での相場戦略でトレードのスキルアップを目指してみてはいかがでしょうか。

 

川合美智子の「今日の戦略」メルマガは購読はこちらから↓↓


『川合 美智子の今日の戦略』

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - 川合美智子氏, 投資サロン(投資メルマガ) , , ,