FX専業トレーダーの有料メルマガを検証〜川合美智子氏

   

FX有料メルマガ配信(投資サロン)の一つ川合美智子氏の「川合 美智子の今日の戦略」の手法を本当に稼げるのかという視点で検証していきます。

今回の相場は2016年11月29日のドル円相場です。

 

アメリカ大統領選挙が終了し、ドナルド・トランプ氏が勝利した後にドル円が急上昇している相場環境となっています。

 

川合美智子氏のメルマガは基本的に平日1日1回送られてきます。 時間は午前9時くらいで、それを読んで本日のトレードの戦略を練るようにしています。

 

下記はためになる参考記事のリンクになります↓↓

➡︎FX初心者の必勝法について〜必勝法はあるの?

 

川合美智子氏のメルマガによる戦略

以下川合氏のメルマガの抜粋です。

 

『川合 美智子の今日の戦略』  2016年11月29日 09時37分

○ドル/円、下値抵抗を守った状態。但し112円割れで終えた場合は調整局面入りへ。クロス/円、下値抵抗に注意。

今日のドル買いは1日様子見か111円台を軽く押し目買い。損切りは110.80で一旦撤退です。損切りが付かない場合でも、今日の日足の終値が112円割れであった場合もドル買いは一旦撤退です。ドル売りは1日様子見です。

 

川合美智子氏のメルマガ検証2016-11-30-at-16-13-04

 

上の画像はドル円1時間足のチャートになります。

 

川合美智子氏のメルマガでは、111円のゾーンが抵抗となっているため「軽く押し目買い」の配信となっていました。

おそらく、その2日前の大きくつけた押し目を意識しての戦略ではないかと考えます。

111円のゾーンでは実際、111.8円まで押し目をつけました。 またメルマガでの損切りは110.8円(2日前の押し目のところ)となっています。

その後相場は下がることなく大きく上昇し、最大113.2円まで上昇しています。

その価格差(利益になる価格差)140pipsになっています。

 

川合氏が「軽く押し目買い」といったのは、大きく上昇しているドル円で大きく下がる要因が未だないため、その上昇相場中で短期的に押し目を拾いに行くという戦略だと思います。

 

その押し目は、メルマガにあるように損切り価格111.8円を基準にしていると思います。

 

今回の相場はスイングではなく、デイトレですが、上昇相場でしっかりと押し目を拾っていく堅実なトレードだと思います。

 

川合氏の女性ならではの細い説明

今回のメルマガは一部抜粋ですが、毎回川合氏のメルマガは女性ならではのキメ細い説明がされています。

 

実際どの部分でトレードを推奨しているかが記載してありますが、重要なのは、その前段でしっかりと相場解説がしてあること。

その上でトレード戦略を練っているのです。

なのでただのトレード方法だけのメールのシグナル配信とは違い、メルマガの購読者は、しっかりと相場環境を学習でき、それに沿ってトレードができます。

 

ためになる参考記事こちら↓↓↓

➡︎どうしてFXトレードはプロトレーダーのメルマガ配信がオススメな理由

 

 

川合美智子氏のメルマがの特徴は下記の記事になります↓↓

➡︎川合美智子のメルマガ「今日の戦略」の評判・口コミについて検証

 

川合美智子の「今日の戦略」メルマガは購読はこちらから↓↓


『川合 美智子の今日の戦略』

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - 川合美智子氏, 投資サロン(投資メルマガ) , , , ,