FXでサラリーマンのおすすめ投資スタイルについて

   

FXの投資スタイルについて、通常の裁量トレードから、メルマガ配信でのトレード、自動売買トレード等様々あり、トレードする本人に合った方法でトレードすることをオススメします。

仕事が忙しいのに、頑張ってトレードを勉強して時間を犠牲にしたけど結局勝てなかった。。そういったことがないように自分のライフスタイルに合わせたものを選ぶ必要があります。

 

この記事は仕事が忙しい人向けに、FXではどのようなトレードがオススメなのかをご紹介します。

 

基本的には中長期足でのトレードがオススメ

中長期足のトレードとは、デイトレードまたはスイングトレードと言われるものです。こちらはポジションを持つ時間は、それそれ1日から数日。また数日から数週間までになります。

 

なのでトレード回数はそんなに多くはなりません。日中相場が気になってということもほとんどありません。

 

またこのトレードの特徴は勝率が低くても損小利大、つまり一回の価値で負けの2倍から3倍、もしくはそれ以上に収益が望めるため、勝率が低くても収益が残しやすい傾向にあります。

 

オススメの記事

 

相場の変動に強い

リーマンショック並みの経済危機は別ですが、通常トレードをしてると、相場が急に動いたりします。これは国の偉い人の発言や、経済指標が発表されて、気が良かったり悪かったりがわかった場合に相場で売り買いが増えて相場が動くことです。

 

特にスイングトレードでは、大きな単位でのトレードになるので、そう言ったちょっとした相場の急へんには強い特徴があります。

なので仕事が忙しい人で、直接トレードをする方は特に長い時間軸である程度ゆったりしたトレードがオススメです。

 

スキャルピングはどうなの?

 

スキャルピングは短期間のトレードなので、刺激はありますが、精神的に疲れやすい傾向にあります。なので、日中にトレードが気になったり、スマホでトレードがしたくなったりで、仕事が忙しいサラリーマンについては安定してトレードができない人が多い傾向にあります。

 

ですが、このトレードスタイルが絶対合わないというわけでもない方もいるので、家に帰ってある程度空いた時間があればその間集中してトレードが可能でもあります。ですが短期売買なのでトレード回数は多くなりますし、勝率も高くないと収益は残しにくい傾向にあります。

 

少ない通貨からまずは始める

 

最近は1000通貨単位からトレードできるようにすることをおすすめします。

1000通貨とは一円動いたら、1000円収益が得られるというトレードです。なので、少額でリアルトレードができるため、リスクが少なくトレード方法またはリスク管理を学ぶことができます。

またデモとリアルではトレード時の精神状態が違うため、リアルトレードでデモ通りの結果が得ることが難しいのが現状です。 デモのように仮想の通貨では無理してハイリスクのトレードをしたりとリスク管理がおろそかになることが多いからです。

ですので、まずは1000通貨からのトレードでほんのちょっとした小遣い稼ぎのような感じでトレードをしていると、すごく低リスクで、リアルトレードが経験でき面白さも出てくると思います。

 

 

効率よくトレードする方法を考える

FXトレードで、大きな時間を割くことなく効率よくトレードする方法、そして初心者でも勝てる可能性が高い方法をご紹介します。

 

プロのメール配信で、相場の勉強をしつつ同時にトレード

screen-shot-2016-11-19-at-03-09-18

実際相場でトレードしている現役のプロトレーダーの方のメルマガで、相場の分析方法を勉強しつつ同時にトレードをするやり方です。

このやり方になると、FX関係のニュースもあまり見る必要がなく、またプロのトレードを行うことができます。メルマガには実際のトレードタイミングが記載されています。

 

詳しくは下記の記事を参考にしてください↓↓↓

➡︎FXシグナル配信のメルマガについて〜その特徴と評判について

 

*キャンペーンで購読が3ヶ月無料になるので、お試しで3ヶ月購読してみるのが一番コストがかからない方法です(無料購読期間内に購読を解除するとお金がかかりません。)

 

➡︎期間限定プロトレーダーの購読が無料!詳細はこちら

 

FX自動売買トレードを行う

FXシステムトレードの評判、検証、口コミについて

FX自動売買トレードというのを聞いたことがありますでしょうか。

 

自分でトレードするのではなく、EAと呼ばれるソフトが自動でトレードをしてくれるものになります「自動でトレードをしてくれるので上手くいくの?」とよく質問されますが、EAの成績を見てもらえれば、優秀なEAは、長期間で優秀な成績を出しているものありますし、そう言ったEAを組み合わせて運用し、結果を検証してEAを組み替えたりといったことを行います。

自動売買トレードで面白いのはこの検証作業です。

 

様々なトレードスタイルのEAを組み合わせて自分の好きな方法で運用ができます。EAの値段は平均して1万円から5万円まであります。

 

値段が高いEAが成績がいいというわけではなく、EAがどんなトレードを行うか見て運用するのが重要になります。

 

この方法であれば、一度MT4というチャートソフトにソフトをセットすればほとんど時間を取られないため、初心者でも十分に勝つ可能性があるトレード方法になります。

 

➡︎初心者でも分かり易いFX自動売買トレードの概要はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FXの取引について , ,