勝つための裁量トレード公開

FX証券会社(業者)の一覧

 

ここでは勝つための具体的なトレード方法をご紹介します。 時間軸の見方、勝ちやすいパターン、通貨の選び方など具体的に私が行っているトレードをリアルな相場を通じて解説します。

 

トレード方法について、実際私がプロトレーダーのメルマガで勉強しつつ行っている方法で、基本的な相場の見方として解説しています。このトレード方法をしっかりと個人のトレードに落とし込めば、月間成績でプラスの成績を出すことができると思います。

 

最初は教えて貰った方法でトレードをした際に、無駄なポジションを取ったりとあり、中々月間成績でプラスの成績を出すのが難しかった経験があったのですが、トレードを行うたびにどの場合のトレードが利益に結びやすいか学ぶことができ、今では月間成績で200〜500pip以上は確保しています。

 

プロトレーダーメルマガの効果的な活用方法

メルマガは平日に1回(もしくは2〜3回)、相場解説とトレードのメールが送られてくるため、それを読んで理解した上でトレード行っています。 よくわからない状態でメルマガの通りにトレードすることは基本的にありません。

 

メルマガは基本的に午前中9時前後に来ることが多いです。 メールは外出先で見ることが多く、スマホにチャートをインストールしておき、メールを受けてチャートを確認します。

 

その後チャートに節目となる価格に赤の水平ラインを引き、そこまで価格が到達したらトレードするようにしています。

 

screen-shot-2016-11-25-at-20-18-30

 

上の図は押し目買いの場合のラインです。つまり価格がその赤線付近まで下がったら、そこで買いのポジションを取るということです。 このように線をあらかじめ引いておいて、定期的にチャートをチェックしてトレードします。

 

なのでほとんど時間はかかりません。

プロトレーダーのメルマガがニュースを織り交ぜて解説してくれるので、ニュースはほとんど見ませんし、それみを見てチャートをチェックして、理解できたらラインを引いてトレードです。

 

お勧めしたいプロのメルマガ

 

私はプロのメルマガを5つほど購読しています。

その中で本サイトで1番お勧めしたいのは「志摩力男」のメルマガです。鋭い分析と、必要に応じてメールを1日数回(原則は1回)送ってくれるので、その都度勉強になりますし、トレードの参考にしています。

メルマガを購読しはじめて勝率が上がりました。 

何よりも「無駄なポジションを取らなくなった。」ということです。 これがすごく大きい。 無駄なポジションを取らないだけで、勝率もぐっと上がります。

しっかりと相場解説を自分に落とし込んでトレードする。そうしたことでトレードが勝てるようになってくると思います。

 

*今なら口座開設キャンペーンで無料で3ヶ月購読できるので、ぜひ購読して日々のトレードに役立ててください。

➡︎プロトレーダー「志摩力男氏」のメルマガ「実戦リアルトレード」はこちら

➡︎「志摩力男氏」メルマガが3ヶ月購読無料! 詳細はこちらから

 

 

 

利益を出す具体的なトレード方法

口座開設での具体的な記入例

 

リスク管理

FXトレードにおけるプロの資金管理方法〜損失額の決め方 

FXトレードにおけるプロの資金管理方法〜ポジションサイジングの決め方

相場の見方

FXマルチタイムフレーム分析(相場環境認識)〜最重要トレード方法(時間軸の考え方)

FXマルチタイムフレーム分析(重要)〜サポート・レジスタンスラインの引き方

マルチタイムフレーム分析〜トレンドの定義・判断・確認方法

トレード方法

FXトレードにおける、おすすめの通貨ペアについて

FXトレンドフォロー〜トレンドを見極める 

FXトレードで勝ちやすいパターン(手法)を解説

 

トレードレポート

取引コストが安いFX業者比較検証

 

本日のFX相場リアルトレード記録 2016.4.27 GBPUSD

日銀追加緩和見送りで市場予想に反し大きく下落〜2016.4.28今後のトレードを見る

FXトレード戦略検証日記〜2016年5月12日の相場

ドル円下落で注目〜6月8日の相場解説

 

 

公開日:
最終更新日:2016/11/26