月光為替の売買ルール『動画講座』現役ヘッジファンドの徹底の高勝率トレード

      2017/04/01

現役ヘッジファンドマネージャー月光為替氏が作成した、高勝率トレードの決定版「月光為替の売買ルール動画講座」は、現在月光為替氏が提供している商品の中で一番の人気商品となっています。

 

この動画講座は、本サイトでも好評の月光為替氏とデューカスコピージャパンのキャンペーン教材『月光為替勝利のFX』を、約330分のボリュームでさらに詳しく、そしてかなりのパターンを網羅している動画講座になります。

 

*記事中段に月光為替氏が実際のチャートを使って解説をしている動画をまとめています。(本記事2番目の動画)

 

月光為替氏はどんな人?

 

以下月光為替氏の概要になります↓↓

俺は月光為替。現役の国内ヘッジファンドマネージャーだ。

 

米系投資銀行から外国為替のヘッジファンドに移り、現在は日本株の老舗ヘッジファンドでマネージャーとして主に日本株を取引し、外国為替も会社のプロップ資金で引き続き運用させてもらっている。

 

外国為替の成績は、1ポジション10~15pipsのリスクを取りながら、毎月安定的に200~300pipsのリターンを出し続けている。

 

元々、会社に内緒で暇な時間にFXトレーダー向けのブログを執筆してきたのだが、縁がありメルマガの発行を始めた。(現在は俺の転職によるファンドマネージャー登録の更新に伴って配信終了している)

 

その当時、売買ルールに関して更に分かりやすく、詳しく解説してほしいという声を頂き、何とかしたいと考え、休みの時間を縫って動画講座を作成し、発表する運びとなった。

 

まず、貴方にとても都合の良い真実を伝えよう。

 

それは、貴方はこれで期待値がプラスの売買ルールを苦労なく手に入れることが出来るということだ。

この売買ルールは正真正銘俺が日々実践しているルールであり、何度も検証を重ねて、安定して勝ち続けることが証明されたルールだ。

 

それでは、次に不都合な真実を伝える。

 

それは、貴方のトレーダーとしての旅は、この売買ルールを手に入れて終わりではなく、むしろスタート地点に立てただけであるということだ。

 

勝っているトレーダーは必ずうなずくと思うが、残念ながら世の中には、「これを買えば明日からあなたも億万長者!」というような上手い話はない。

度重なる検証の末、期待値のプラスな売買ルールを手に入れ、それを実践で使いこなせるよう経験を積み、検証を自分で重ね、そしてルール通り一貫したトレードを実践していく。

 

それは、文章で書くと簡単だが、生半可なことではない。それこそ血のにじむような努力が必要になる。

俺が出来るのは、期待値がプラスである売買ルールを伝えることだけだ。手に入れたその先、トレーダーとして成功できるかどうかは各人の努力にかかっている。

 

だが、それでも売買ルールを手に入れるだけでも、本来ならとてつもない努力と時間が必要なことだ。

貴方は幸運にも、それを苦労なく手に入れることができる。それは確かだ。

 

 

 

売買ルール動画講座の特徴

 

 

動画では330分にも及ぶ長編動画で、様々な相場のパターンをカバーしており、これを見るだけでも相場感が養われ、どこでトレードをすべきかが自然と身についてくる動画になっています。

動画の目次

前編

トレードをする上での心構えと相場哲学

売買ルール

  • 環境認識とエントリー方向
  • エントリーゾーンとエントリータイミング
  • ストップ・リミットとトレイリングストップ
  • ポジションサイジング

中編

実践でのトレード解説

  • 1日の流れを通した実践的トレード解説

後編

実践でのトレード解説 (2)

  • 過去チャートを使った具体的なトレード解説

◇トレードにおけるメンタル面での影響と、再度の心構え

  • トレードにおけるメンタル
  • 再度、心構え
  • 終わりに。

この動画の主な時間を占めるのがチャートを使った解説方法になります。しかしながら前編の環境認識やエントリータイミングは本当に重要な基本を丁寧に解説してくれます。

 

高勝率トレード方法について

 

実際のチャートを使っての月光為替氏の解説を抜粋↓↓

 

トレンド方向に沿ったトレンドフォロー

月光為替氏のトレードの特徴はトレンドの方向に従ってエントリーするトレンドフォローになっています。

トレンドを大きな時間足、小さな時間足と判別し、大きな流れから小さな流れが揃った時にエントリーする方法をが解説されています。 月光為替氏のトレードではチャートの時間足ごとのトレンドを認識することが重要になります。

 

相場の優位性のある時間帯とチャートパターンでトレード

相場には東京時間・ロンドン時間・ニューヨーク時間などがあり、時間によって相場の動きに特徴があります。 月光為替氏のトレードルールはある時間に「限定」してトレードを行うことで、勝率を高めています。

またそれだけではなく、時間帯のトレードに合わせて、エントリーするチャートパターンとインジケーターを組み合わせてさらに勝率を高めているところに特徴があります。

 

トレードルールに基づいたトレード

エントリー方法、ポジションの量、エクジット(利確・損切り)などの項目すべてこの動画で解説してあります。また利益を最大限に伸ばす「トレーリングストップ」についても解説してあり、高勝率トレードに加えて、相場の流れがうまくいけば大きく利益を伸ばせる方法も詳しく解説してあります。

 

売買ルール動画講座を使いこなす。

繰り返し見る

特に初心者の方は何回も繰り返してみることをオススメします。

最初は1回流して見ることがオススメです。 動画が約330分長いので1.5倍速でもある程度解説が理解できるなら1.5倍速で見てみることをオススメします。

そしてトレードの実践解説は多くのパターンがあるため、ある程度一部かいつまんで見てもいいと思います。

 

前編の売買ルールと相場心理は重要

この動画の前編ではトレードにあたっての売買ルールとトレードの心構えが説明されています。従って、まずはここの部分をしっかりと理解する必要があります。

そうすることでそのあとのチャートを使った実践的なトレード解説を早く理解できるようになります。

 

実践解説は動画はトレンドがわかりやすい解説から

チャートを使った実践的なトレード方法はパターンが大変多いのでどれもすべて覚えようとすると少し混乱するかもしれません。

最初はトレンドが比較的綺麗で判断しやすいものを選んだチャートの解説から見ていっても良いと思います。 動画解説には応用的な方法も一部解説されていますが、見てよくわからなければ飛ばしてもいいと思います。

綺麗なトレンドが出た時にエントリーを絞るだけでも勝率は十分勝てる手法だと思います。

 

売買ルール動画講座のレビューと評価

 

yasu
タイトル無し
何度も繰り返し拝見しています。自分の成長とともにまた違った見方や気づきになります。今後とも宜しくお願い致します。

 

私はFXを初めて4年経ちますが、専業をし始めたのは(2016年で)3年前からです。たまたまビギナーズラックで初めてFXを始めた4年前のバズーカ第一弾直前にドル円をチャートも見ずに買ったことでFXの味をしめてしまいました。

しかしその後は皆さん同様負け始め、どんどん深みにはまりなんとかしようと出回っている商材、書籍、有料オンラインセミナー、ブログ等をすべて経験したにもかかわらず、月単位で勝ててもそれが安定して連続することはありませんでした。

しかし昨年偶然月光様のブログを読み始め、他のFXブログと視点が違うことで興味が湧き、その後メルマガ新設と同時に購読を始めました。

すると、購読月から勝ちで終われることができ、昨年末3ヶ月は、FXを始めてから初めて連続して月単位で勝ち続けることができるようになりました。

ーY様

 

私自身はスキャルピングが最も得意で取引の大部分が直感的・感覚的でしたが(値動きに対し秒単位で反射的に取引をするので)、昨今規制が強化されたのか、利確しようとするとログアウトされてしまったりとスキャがやりにくい状況になり、デイトレの手法を獲得しようと何年も模索を続けていた状況でした。

去年月光為替さんのメルマガの存在をたまたま知り、特に年末年始のエントリー解説のおかげで自分の取引に対し理由付けをできるようになり、ようやくデイトレードができるようになってきました。ありがとうございます。

ーt様

動画講座は少し価格が高いから、「月光為替氏のトレードって具体的などんなものだろう」という方は、デューカスコピージャパン(証券会社)と月光為替氏がキャンペーンでタイアップしている「月光為替勝利のFX」を無料で手に入れることをオススメします。

デューカスコピージャパンの新規口座開設で現役ヘッジファンドマネージャーのスペシャルレポートがもらえます↓↓

月光為替勝利のFXレポートの内容がすごい!〜本当に勝てるのか検証
デューカスコピージャパン(証券会社)の口座開設キャンペーンで無料でもらえるFXトレードレポート「月光為替勝利のFX」を今回手に入れたため、本当にトレードで勝てる...

より多くの実践的なトレードが養える目からウロコの動画講座

 

これまで説明してきたように、この売買ルール動画講座については、基本的なトレード方法の説明から、より多くのチャートのパターンを使った実践的なトレードを動画で解説してくれるため、より実践的な商品となっています。

 

実際の月光為替氏の声での説明を耳で聞き、そして画面のチャートを見ながら確認することで実際の相場感をリアルに養うことができ、トレードについても向上しやすい内容となっています。

 

現役ヘッジファンドマネージャー渾身(こんしん)のトレード解説動画はこちら↓↓

現役ヘッジファンドトレーダーの日々の売買ルールを分かりやすく解説!

 

 

月光為替の売買ルール 動画講座 | fx-on.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - 投資教材, 月光為替 ,