FXプライムbyGMO〜FX口座 評判と口コミについて

   

[口座開設者の半数以上がFX初心者だというFXプライムのご紹介です。 大手GMOグループの会社で、初心者向けのコンテンツが豊富なのが特徴になります。

中でも有名なのは「ぱっと見テクニカル」という分析ツールで、過去の相場を分析して、将来の値動きを予測するもので、fx初心者の方でも、わかりやすくチャートで値動きが現れるため、トレードする時の手助けどなってくれます。

また1000通貨から取引可能で、取引コストであるスプレッドも低め目の設定となっています。

 

ポチ さん
fxプライムは初心者向けのコンテンツで定評があるよ。

 

口座開設者の半数以上がFX初心者

fxプライムが初心者から選ばれる理由についてピックアップしました。

中でもツールが使いやすい、初心者でもわかりやすい情報の発信は力を入れているのが伺えます。

FXプライム

1000通貨取引対応

FXプライムは1000通貨対応であり、同じグループのクリック証券が10000通貨なのに対して、少額での通貨に対応しています。

元手が少なくてトレードすることができますし、サイトのキャッチフレーズも5000円からトレードできることを売りとしています。

 

ぱっと見テクニカル

ぱっと見テクニカルは、過去12年分のチャートから、現在の値動きに当てはめで、今後どのような動きになるのかを予測するチャート分析システムになります。

通常のトレードについても、過去の値動きからのパターンから現在の値動きでトレードを行います。 ダブルヘッド、ダブルボトム、トリプルヘッドなどと言われるチャートパターンも過去の相場から確率が高い動きを当てはたものになります。

 

fxプライム ぱっと見テクニカル

上の図にで、上側は現在の値動き、そして下側の値動きは過去の値動きを表しています。 右上で赤で囲まれた部分が実際過去の値動きからどのように進むかを予測した動きになります。 上下のウインドウで過去の値動きと対比できるが見やすくていいと思います。

もちろんこの通りにトレードするのではなく、これは1つの指標として使うべきだと思います。トレードで上達するには、根拠を持ってトレードすることになので、自分が考えている値動きとぱっと見テクニカルの値動きを比較し、その後に検証するのがいい使い方だと思います。

相場では過去と全く同じ値動きはありませんが、法則があり同じように動く事がただあります。 よって過去の相場の動きから高い確率の方にトレードを行う事が出来るのです。

もし逆に相場に規則性がなければ、トレードで勝つことは難しいと思います。

ワド さん
ぱっと見テクニカルは、一つの指標として役立ててね。自分の思った値動きと比較してみたらいいよ。

プロのマーケット情報が手に入る

プロの分析家からの情報が毎日手に入るのも、fxを知っていく上で重要です。 fxプライムでは動画やレポート形式で、相場の状況を配信しており、空いた時間に毎日チェックすることができます。もちろんプロの分析家だと言って、すべてそれ通りになるわけではありませんが、プロはプロなりの根拠で分析を行っているため、それを知ることもとても勉強になります。

特に大きな経済情勢の際は大体予想通りの動きをすることが多く、そういった情報を事前知って相場がそのように動くのを確認するだけでも、相場感が養われトレードが上達します。

 

fxプライム マーケット情報

 

FXプライム 口コミと評判について

テクニカル分析が充実しています。チャート取引画面を自分の好きなようにカスタマイズできるのがいいです。

ぱっと見テクニカルは便利だと思います。適合率を表示してくれるので使い方次第ではとてもいいと思います。

世界のイベントの情報が常時配信されて、役立ちます。

 

取引概要

 

取引概要 FXプライム
取引手数料 無料(1万通貨未満、片道3銭1万通貨以上無料)
口座開設・維持手数料 無料
プラットフォーム FXプラス、プロ、プレミアムチャート
取引通貨量 1000通貨から対応
最低入金額 指定なし
取引通貨数 14通貨

 

まとめ

fxプライムを利用する理由として、ぱっと見テクニカルの分析ツールやプロからのマーケット情報を知りたいという方が多いと思います。

特に初心者の方は、はじめどのような目線でチャートを見ればいいのか、経済ニュースを聞けば良いのかが難しい場合があります。なので、事前にチャートパターンを見たり、マーケット情報で解説されていたりといった情報で勉強してトレードを行えば効率的にレベルアップすることができます。

fxプライムで口座開設を行う際には、ぜひ提供しているツールを使ってみてトレードの参考としてください。

取引コストは他の会社とそんなに遜色はありません。手数料も少ないため、大口のスキャルピングトレード以外は特に気にする必要はないかと思います。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FXオススメ証券会社比較