FXの取引について PR

FXプロトレーダーの手法を真似(マネ)するのが成功への近道

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FXトレードで、初心者のうちに特にレバレッジを使ったトレードをして、資金をなくしてFXを諦めるというのをよく聞きます。

やはり成功への近道はまずはプロつまり勝っている人真似(マネ)をするのが近道だと考えています。

 

せっかく自分の資金を使って投資をするのですから、ハイリスクハイリターンを狙って資金を減らすよりも、「相場の見方」「トレード方法」を学習しながらトレードを行うことが、よほど効率が良く資金も失わなくて済むと思います。

 

私の周りでもトレードで大勝ちなどはしていませんが、それなりに月に5〜10パーセントでも収益を上げている人の特徴はやはり勝っている人を真似(参考にして)ている人が多いです。

月数パーセントでも、銀行に金を預けているよりも何十倍もリターンがあるんです。 

相場で生き残っていくためには、ハイリスクハイリターンではなく、堅実にコツコツ資金を増やしていくことこそが求めらます。

 

トレードでは相場の見方が重要

 

江守 メルマガ検証 20161126

 

上の図はドル円の週足の図です。長期間にわたって大きな波が一つできています。

最初大きく上がった波は、また同じくらいの高さまで下がっています。

これって偶然でしょうか??

 

また、図に2つ赤線を引いています。

この赤線を軸に価格が何度も跳ね返っているのが分かりますでしょうか?

 

このように相場では、経済的な大きな動き「ファンダメンタルズ」と波の動きのみで判断する「テクニカル」という手法があり、基本的にどちらも大変重要になってきます。

しかし巷ではあくまでも「テクニカル」分析にこだわっているものが多く見られます。

 

実際のプロトレーダーはどうかというと、彼らはしっかりと相場の動きを「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」両方で総合的に判断をしています。

もちろんプロであるからこその、豊富な情報量を得る環境にあるとも言えます。

なので結果的に落ち着いてトレードができているのです。

FXを学ぶには商材を買う、またはメルマガ配信を受けるという方法

通常FXを学ぼうとする場合には、FXの商材でトレード方法が記載されているのを選ぶ必要があります。

しかしかなりの数がある商材でどれが本当に稼げる手法でしょうか? 呆れるくらい数があるんです。

ある商材の例です。↓↓↓

日本最大級のトレードスクールから、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特別に少人数で行った『限定スペシャルセミナー動画』が無料プレゼント!
■ 講師陣プロフィール
———————————————————-

〇〇ベストジャパンの代表でありながら
FXトレーダー兼コーチングのプロとしても有名。

2006年11月の〇〇FXセミナーの受講生であったが、
セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。
その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。

その抜群のFXトレードセンスは、自身のみならず指導している受講生の生活スタイルに合わせて最高の手法を生み出すことができるので〇〇の個人面談は予約が殺到するほどかなりの人気がある。

受講生はすでに8000名を軽く超えており、専業プロトレーダーや億を稼ぐ投資家も多数存在している。

圧倒的な人数を指導してきた経験から得た知識をもとに常に最新の情報と戦略を使いこなし数多くの受講生の指導を行っている。

8000千人??すごい数ですね。

FXの商材はこういうのばっかりなんです。全然無名の人であってもどうでも演出できます。

70歳のおじいちゃんでもスマホで月収30万円稼げた!!

のようなものです。

そのほとんどは最終的には高額塾など最終的には高いお金を払わないといけないもので、最初からそれは分かりません。

このようなものばかりの中で本当に良い商材を選ぶのは簡単ではありません。

またFX商材はしっかりと勉強すればそれなりに成績が安定してくる手法もあるかもしれませんが、「今、現在」相場でどう判断するかはそのトレーダーが判断をしなくてはいけません、それが難しいのです。

FXでの高額な商材は、詐欺の事例もあるため注意が必要。

 

メルマガ配信では、相場環境を勉強しつつトレードができる。

現役のプロトレーダーからのメルマガ配信になると、実際の相場でどのような相場なのかということ、そしてトレード方法の情報を得ることができます。

志摩力男の実戦リアルトレード  2016年12月06日 19時51分
配信者:志摩力男
安値から13円以上上昇してますが、ドル円が一向に緩みません。多くの人が、「そろそろ」と言ってますが、下がりそうで下がりません。

このマーケットにはドル円のロングポジションが無い、ということに尽きるのではないでしょうか。トランプ氏当選から始まったこのトランプラリーですが、それ以前のマーケットは円ロングドルショートになっていたのでしょう。IMMのポジションがそうなっていた、ということもありますが、日銀が金融緩和を進めても反応せず、2013−15年の間に作られたドルロングポジションが傷んでいくところをずっと見せつけられたのが2016年前半の相場でした。

もう少し、調整で下がった後に、ドルは上昇するのかと思ってましたが、ドルロングが足りないのでしょう。また、米金利が少々下がったとしても、もう2%を下回ることもないでしょう。日本は永遠にゼロなので、円高になるのは相当難しい状況になってきているのでしょうか。

昨日、ドル円を114円割れでショートにしましたが、瞬間は深押ししますが、続きません。114円前後で損切りし、ドル円ロングポジションに変更しました。

上のメルマガは現役プロトレーダーの「志摩力男氏」のメルマガになります。

メルマガでは

👉リアルタイムの相場分析

👉経済情勢の情報

👉プロのトレードの内容

を知ることができます。

ですので、相場を勉強しつつトレードができるという大きなメリットがあるんです。

記事冒頭で書きましたが、FXトレードで大きな勝ちがなくても毎月数パーセントでも勝ち越している人は例外なく、プロの真似つまり勝っている人の真似をしている人がほとんどです。

そして決断力が早いという特性もあります。

少額でもいいからFXトレードをやってみる。プロのメルマガ配信を無料期間だけでも申し込んでどういったものかを実際確かめてみる。

そういった方は勝つ特性が強い人だと感じます。

プロトレーダーのメルマガキャンペーンで「無料購読期間」があるのもあるため、そう言ったサービスはぜひ利用して日々のトレードに役立てください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
現役プロトレーダーオススメのメルマガ配信!

【オススメ!】現役プロトレーダーが配信するメルマガランキング


2019年に開催されたFX世界大会であるロビンスカップで第2位を受賞したスーパートレーダーコウスケさんのオンラインサロンはFXトレードのスキルを上げるには特にオススメ。

詳細はこちら

世界第2位の実力をもつトップトレーダーの開発したインジケーター

2019年FX世界大会のロビンスカップで第2位を獲得したトレーダー「コウスケ」さん。彼の開発したMT4用インジケーターは累計2000本を超える売り上げを記録。

購入後のアップデートやサポートあり。*詳細ページは外部サイトへ移動します。