FX初心者が勝つ方法〜わかりやすい手順を説明

   

私がお勧めする、FX初心者(ビギナー)がトレードで勝つ方法は、鉄板手法を見つけ、それをひたすら研究するということと、FX自動売買トレードを合わせて行うということです。

FXには様々なトレード方法があります。手動でトレードをする『裁量トレード』、サインに従ってトレードする『半裁量

トレード』そして完全にシステムがトレードしてくれる『自動売買トレード』大きく分けて3つあります。

FXをする人のライフスタイルは様々です。日中に時間があまり取れない社会人。空いている時間がわりとある主婦の方。退職後に資産運用を考えている方。

このようにライフスタイルは様々で、その人に合った方法で無理なくトレードをすることをお勧めします。

 

FX裁量トレードは勝ち続けるにはかなりの勉強が必要になる。

日本人の学習の仕方

FXの裁量トレードは自分でトレードを行うわけですが、勝ち続けるということでいうと、かなりの相場の知識と卓越したトレードスキルが必要になります。

なのでFXのプロを目指す方はほとんどいないし、そんな時間が取れない方がほとんどです。

FXをするにはある程度の基礎知識とトレード方法が必要です。 それはほとんどの人がある程度勉強すれば習得することができます。

証券会社の口座を開いてトレードする方法も慣れたら簡単です。

ただそれからは、鉄板の手法を見つけてそれをひたすら行うことが効率的です。 相場の動きはある程度規則性があるため、ある程度の確率の鉄板手法というのを見つけることができます。

 

ただしその場合はチャンスは多くはありません、ですがそれでトレードすることが成功の近道になります。 たくさんトレードしたくなる気持ちに誰もがなりますが、それはどんどん損失を増やすだけなのです。

 

でもトレードでもいいですが、リアルマネートレードの方が実際の緊張感が合った状態でのトレードができ早く上達します。 ただたくさんトレードするのではなく、鉄板手法を見つけるのは、チャートを見て分析をするのが必要です。

 

 

シグナルを使った半裁量トレードについて

fx初心者シグナルでのトレード

半裁量トレードは、シグナルを使ってサインに従ってトレードする方法です。

 

この分野は私はあまり詳しくはありませんので詳細な説明はできませんが、サイン従ってトレードする場合にトレーダーの心理でサインに従わず裁量でトレードをし負ける場合が多くあると聞きます。

 

サインが出るまで待ってトレードをする必要があるため、ある程度時間が確保出来る人がお勧めになります。

FX自動売買トレード

beatrice−07フォワードテスト

こちらは完全にシステムにトレードを任せることになります。

ですので、最大のメリットは一度システムをセットしたら時間を取られないということです。 あとは自動売買のシステムの結果を検証して、ソフトを組み替えたりするのでほとんど時間を取られません。 完全にシステムに任せるので、自分の感情でトレードをしない点もメリットの一つです。

FX自動売買は私の専門分野でもありますが、成績の結果の検証作業は非常に面白いです。ソフトのトレード方法は様々で色々な組み合わせで結果も変わってきますし、相場に合ったソフトなのかも考えて使わなくてはいけないので、相場の勉強にもあります。

FX自動売買がどのような成績をするのか、月間成績の記事がありますので合わせてお読みください。

 

FX初心者の勝つ方法は、トレード方法を同時並行で進める。

私が長年FXをしてきて感じるのはトレード方法を同時変更で行うのが効率が良いということです。 なぜならFXを行う人に合った方法を早く見つけることができるからです。

はじめにある程度FXの基礎知識を勉強したら、鉄板手法を見つけることを行います。同時に自動売買トレードは初心者でも十分に結果を出せる方法なので、ソフトの見方、自動売買トレードを行う方法を勉強すれば簡単にトレードすることができます。

 

FX自動売買トレードは初めは少し勉強する時間が必要になりますが、ソフトをMT4にセットして、トレードすれば初心者のうちでも普通にトレードすることができます。

 

 

時間を取られない、初心者でも勝つことができる。 これがFX自動売買トレードの魅力なのです。 FXトレードで勝ち続けるためにプロになるくらいに勉強する時間は皆さんにはあまりないと思います。 仕事、家庭、他の投資(株、不動産、仮想通貨など)

 

なので、まずは『FX鉄板手法を見つける』『自動売買トレードを行なう』この2つのやり方で効率良くトレードを行うことが重要です。

 

最初はFX裁量トレードで損失が出ると思いますが、自動売買トレードで利益を得ることができます。 そのバランスで効率良く投資を行ってみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FXの取引について , , ,