FX口座開設現金キャッシュバックの注意点とオススメできない(損する)場合

   

FX証券会社で口座開設する場合、高額の現金キャッシュバックがもらえるキャンペーンがありますが、その際にオススメできない理由(厳しい条件等)について、注意点を交えてご紹介します。

 

近年FX証券会社の競争は激しくなり、顧客の奪い合いも行われているのが現状です。

 

それもあって現金キャッシュバックについては、1万円から2万円での高額のキャッシュバックがキャンペーンとして実施されています。

しかし安易にそのキャンペーンに飛びついて損をしないことが重要です。

 

現金キャッシュバックはトレードが条件になる〜無謀な額

 

dmm fx キャッシュバック条件

こちらは、現金キャッシュバックが高額で有名なDMMFXです。

 

口座開設キャンペーンのトレードの条件は資金取引「500lot」1lotは1万通貨なので、500万通貨のトレードになります。

 

つまり1万通貨のトレードであれば500回・・・・・・。(おそらく期間は3か月以内)

 

例えば初めてFXをする人は、1000通貨でトレードしたりの場合があるにもかかわらず、キャッシュバックの条件は1万通貨の500回取引です。

 

個人的にはオススメできません。トレード回数が多すぎることと、その前にキャッシュバック以上に損する場合があるからです。

 

これが5lotなどであれば、全然いいでしょう。 買ってすぐ売ってを5回繰り返せればキャッシュバックなので、手数料を考えても十分良い条件になります。

 

➡︎(参考)FX証券会社口座開設方法はこちら

 

➡︎(参考)キャンペーンで選ぶFX証券会社比較

 

 

FX初心者はキャッシュバックよりも勝てるトレードを探すことが優先

 

例え現金キャッシュバックを得たとしても、トレードしてそれをすぐ失う可能性があるのです。

 

なので、安易に証券会社の講座を開設する場合には、現金キャッシュバックだけを探すのはオススメできません。

 

FX証券会社の口座開設には、現金キャッシュバックだけでなく、本サイトでもご紹介している「プロトレーダーのメルマガ3ヶ月無料購読キャンペーン」など、実際のトレードに役立つキャンペーンがあります。

 

メルマガキャンペーンの詳細な内容は画像をクリックしてください↓↓↓

「セントラル短資」を使うなら志摩力男氏のメルマガキャンペーンがオススメ

 

しかもこのメルマガ購読の条件「口座開設完了のみで購読可能」という達成条件で、非常に簡単なものになります。 

3ヶ月間しっかりと購読して、プロトレーダーと主にトレードをしてFXのトレードを身につけることは、現金キャッシュバックよりもこの先のトレードを考えると大きな価値があると思います。

 

もし本人とって有効でない場合などは、3ヶ月購読でお金はかかりません。

 

 

なので、「初心者がいかにFXで勝つか」という考えのもとでキャンペーンを見た方が、この先資金を失わなくていい可能性が高くなります。

 

もちろん証券会社のキャンペーンが「現金キャッシュバックのみ」でトレードの条件が緩い(DMMFXは厳しい)ものであれば、それはそれで投資資金に回してもいいと思います。

 

FX口座開設は、キャンペーンを目的に複数社開設する場合が多いですが、安易に高額キャッシュバックにつられることなく、「キャッシュバックの条件は達成可能か」「キャッシュバック以外にトレードに役立つキャンペーンはないか?」という視点が非常に重要になってきます。

 

➡︎(参考)プロトレーダーのメルマガの詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - FXの基礎知識, 投資サロン(投資メルマガ) , , ,